ここから本文です

ガラス水槽からアクリル水槽に変更しようと思っているのですが、アクリル水槽はふ...

miy********さん

2009/6/1800:02:18

ガラス水槽からアクリル水槽に変更しようと思っているのですが、アクリル水槽はふくらみがあるといいますが、
実際どれぐらい膨らむものなのでしょうか?写真があると嬉しいのですが、よろしくお願いします。

購入予定は900*450*450 6-5か8-5の厚み違いで悩んでおります。

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2009/6/2414:49:29

アクリルについて
長年の経過と共に粗悪品であれば歪みは発生する物としておきます
(熱、圧力、に対しての強度維持不能)
今で言う国内の有名メーカーであれば耐久性も十分だと思いますが
その寸法でしたら間違いなく後者の厚さが必要です

後は適正な販売元で購入されて下さい

御運祈ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カゲマルさん

2009/6/1812:00:02

私は『5mmの厚み』の物を使用した事がありますが、『目視出来る程』の脹らみが生じます。

あなたが飼育する魚にもよりますが、『肉食魚』などの力強い魚の場合は『破損させる可能性』があります。 私は『キクレテメンシス』を飼育していて、キクラが暴れた際に溶接部分に『クラック(ヒビ)』が入りましたので・・・・。

長く使用する事を考えた場合は、初期投資が掛かりはしますが『厚目の物』を購入した方が問題ありません。