ここから本文です

登録販売者試験の出題について、裁判沙汰の騒ぎが起きているらしいのですが、

qee********さん

2009/6/1823:18:52

登録販売者試験の出題について、裁判沙汰の騒ぎが起きているらしいのですが、

今年、実施される登録販売者試験に影響が出るおそれは、あるでしょうか?
http://www.drugmagazine.co.jp/dt_index.html

閲覧数:
3,308
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2009/6/1912:10:21

各都道府県の登録販売者試験日は、8月~9月に集中していて、試験までの日時も迫っている事から、出題問題を中途で差し替えすることも考えにくく、直接の影響は無いと思いますよ。

ですが翌年あたりの登録販売者試験には、ひょっとして影響してくるかも知れません。

この裁判の経過や結果が、報道メディアに浸潤し、中には興味本位で誇張して記事にするゴシップ記事が出て来たりすると、国民・生活者に誤解や不安を生じさせないための必要な行政上の措置として、国が試験を実施する各県に試験の難易度を上げるよう指示を出す可能性が充分考えられるからです。

というのも、この試験に関しての裁判騒動が無くても、この手の国家・公的試験というのは、年々難易度が高くなっていくのが定石ですから、前年比で難易度が高くなっていくペースが急に前倒しで早くなった程度と考えてよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる