ここから本文です

なぜ宝塚ファンの方は悪口ばかり言うんですか?

nya********さん

2009/6/1823:46:39

なぜ宝塚ファンの方は悪口ばかり言うんですか?

宝塚に興味を持ってから色々な情報が欲しいと思ってある宝塚のファンサイトを見ました。そこは宝塚のジェンヌさんやOGの悪口ばかり書いてあって気分が悪くなりました。宝塚のファンになると悪口ばかり言うような人間になってしまうのはなぜですか?そういう人が宝塚のファンになるのですか?

補足ありがとうございます。宝塚ファンサイトの掲示板のようなところです。
「~は辞めろ」とか「へたくそ」とかそんな書き込みばかりで悲しくなりました。;;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2009/6/1901:47:21

そうなんですか?
あまり個人サイトは見ないので知りませんでした。
情報過多の現代において、情報の取捨選択も必要だと思います。いろいろ知りたいと思われる気持ちは分かりますが、所詮 個人サイトは個人の了見でしか物を見てません。その情報が貴女にとって必要ないなら、二度と見ない事です。私はその手の書き込みは「現実社会で向き合って話す相手のない、偏った人なのかな」と思う事にしています。
まあ、悪口で自己表現するしかない、偏執的な人の言葉は無視することです。良識ある普通のファンはたくさんいますからね!

質問した人からのコメント

2009/6/19 23:09:56

皆様ありがとうございます。1番の方をBAとさせてた頂きました。悪口は良くないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2009/6/1922:32:25

どこの世界にもそういうひとはいますよ。気にしない気にしない。

悪口を言われるのもそれだけおのおのが評価されているからなんでしょうね。

そういう人(陰口をいうようなひと)が必ずしも宝塚を好きになるというてことも、

そんな法則はないと思いますよ。

どこの世界もそういうひとはいる、

これを忘れないでください。

oku********さん

2009/6/1922:25:41

みんながみんなそういうわけではないと思うのですが...(苦笑)

ただ、前に書かれている方もいらっしゃいますが、
ご贔屓さんを贔屓しすぎるがあまり、
他のスターさんへの言い方がちょっとキツくなってしまうのかも。

あとは、古くからのファンの方はやはり宝塚歴が長くて、
OGの方と比べられたりして、少し厳しいのかもしれません。

が、これはほんとに一部だと思いますよー。

私は一度すごくハマったときに劇場関連のバイトもしましたが、
ご贔屓さん以外のスターさんの悪口を言う人もいませんでした。
ファンクラブの人も、ファンクラブとしての品格を落としてしまうので、
ほかの方を悪くいってらっしゃる方はいませんでしたよ。

外からは少し閉鎖的に見えるかもしれませんが、
非常にふつーの女性の集まりです。

ファンだから性格がキツくくなるなんてありえないので、安心してください!

ran********さん

2009/6/1911:34:53

確かに、宝塚関連のブログには、
①観劇の感想で、自分のひいきの生徒以外はほとんど無視
②自分のひいきの生徒のライバルとみなされる生徒の、無責任な噂を掲載
③自分が不満な人事に対し、金だコネだと大騒ぎ
④不満な人事に対し、「劇団の考えがわからない」「劇団はどこへ向かおうというのか」アンタはどこの何様?と思うような書き込み
こんなのも多いですね。まあ匿名で好きなことを書けるブログなんかは、元々玉石混交ですから、色んなサイトを見て、自分の感性に合ったものを探しましょう。
なるほどと思えるようなブログは、悪口がないのはもちろん、一件辛口な意見でも深い愛情がほの見えたりするものです。
あと、まことしやかな人事情報をタレ流し、混乱させようとするサイトも多いです。情報の選択・判断は自己責任で。

ttt********さん

編集あり2009/6/1910:41:35

私はファンサイトは覗いた事はないですが、そういう書き込みは宝塚ファンだけじゃないと思います。
宝塚に限らず『熱狂的はファン』って、「自分のご贔屓な方が一番かっこいい!素敵っ!」と思ってしまって、その他の方は(言葉は悪いですが)どうでもいい存在になっているので、悪口を言ってしまうんではないでしょうか?
たぶん、そういう方は考え方が『子供』なのではないでしょうか?
良識のある方ならファンサイトでも他人の悪口なんか書かないでしょうし・・・。

ただ、公の場でそんな事をするのはごく一部の方だと思います。
宝塚ファンがみんなそうではないですよ!そんな風に思わないで下さいね!

ver********さん

2009/6/1910:32:39

わたしは宝塚ファンの個人サイトを10件ほどブックマークしていますが、悪口に出会ったことはありません。
また、検索で偶然それ以外の感想を見ることもありますが、悪口を見たことはありません。
質問者様が何件のサイトをごらんになったのか、たまたまごらんになった最初の1件だけについて言っておられるのか、理解に苦しんでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる