ここから本文です

歯の矯正について 私はこれから矯正しようと思ってるんですが普通の人より3.2...

nm_nm_214さん

2009/6/1901:21:30

歯の矯正について


私はこれから矯正しようと思ってるんですが普通の人より3.2mmほど(上と下の噛み合わせは5mmくらいが正常?)上の歯が出ていると診断されました。
また裏側矯正でやろうと思っているのですが装置が取れるまで期間はどのくらいかかるんでしょうか?

閲覧数:
980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2009/6/2501:25:47

矯正治療の治療期間には、歯を動かす期間と、保定期間があります。 歯を動かす期間装置が取れるまで期間の期間(歯を動かす期間)は、治療方法によって異なります。 歯を抜いて治療する症例は、通常2年程の期間がかかりますが、歯を抜かずに、歯を小さくする方法又は前歯だけの部分矯正で治る症例であれば、1年程で歯を動かす期間は完了します。
また、従来の表側の矯正と裏側矯正では、症例によりますが、治療期間にほとんど差はないとおもわれます。

出っ歯、上顎前突の症例
http://www.aoyama.or.jp/orthod_depa.htm
出っ歯・上顎前突のQA (原因、治療法、費用など)
http://www.aoyama.or.jp/ya_de.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/1906:40:07

上顎前突の治療期間は、実際見てもらわないとわからないと思います。ただ、裏側矯正の場合は高度な技術がない先生ですと表より時間がかかります。基本的には、表も裏も治療期間は一緒です。一般的な装置をはずすまでの治療期間は、2年前後が目安ですが、カウンセリングのときに聞いてみてください。

舌側矯正(裏側矯正)の治療期間はどのくらいですか?
http://www.jloa.org/p/patient/qa/