ここから本文です

私の母親がちょっといかれてるみたいなんですけど・・・ まだカップラーメンとか残...

mou********さん

2009/6/1912:00:50

私の母親がちょっといかれてるみたいなんですけど・・・
まだカップラーメンとか残ってるのにどんどん買い足してます。
醤油とか調味料もそう。
あるのに買い足す。
どんどんどんどんどんどんどんどん
それで新しいのから使い出す。
これって完全に頭の病気ですよね?
家もぐちゃぐちゃ、だらし無い。
昔はこんな人間じゃなかったのにここ何年かでこうなりました。
冷蔵庫の中は凄いです、9割は腐った食べ物です。
入れるスペースがない。
どんどん新しいのを買って古い物の上に置いていき古い物の事を忘れている。
私も食べ物がなくて死んでしまいそうです。
これは病気ですか?
たんにだらし無い、忘れっぽいだけ?
何?

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2009/6/1912:05:21

もともとそういう人だったわけではないんですよね?

年を取るとある程度忘れっぽくなって、まだ買い置きがあるのに
買い足してしまった、なんてことは普通にありますが
どんどんどんどん買い足す、ということは無いはずです。

まだら痴呆の可能性があります。
なんとかなだめすかすとかだまくらかすとかして
病院に連れて行った方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2009/6/1917:38:32

立派なゴミ屋敷になりますね

テレビ局が取材にくるような家になります

将来

( ̄Д ̄;;

後入れ先出し法はもう廃止ですぞっ!!

tan********さん

2009/6/1915:27:07

痴呆の典型的な症例ですね・・・
早期受診が一番です。