ここから本文です

どなたかご回答お願いします! 一度面接で不採用となったアルバイト先にもう一度...

dis********さん

2009/6/1918:19:14

どなたかご回答お願いします!
一度面接で不採用となったアルバイト先にもう一度面接を受けに行く事は可能なのでしょうか。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/6/1918:27:15

可能だと思ますヨ♪ただし前回なぜ不採用になったのかを振り返る必要があると思います。そして今度の面談の時に、前回自分がダメだと思われてしまったことを今改善しているという前向きな姿勢、そしてこのバイトで働きたいという熱意が伝われば採用してくれるはずです!一度落ちてもまた応募したいと思えるステキな仕事なのですね☆
その気持ちがあれば大丈夫です

質問した人からのコメント

2009/6/20 21:43:48

降参 皆さんご親切に本当にありがとうございます!

とても参考になりました!
頑張ってみますっ☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,688,238件)

《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 西立川店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都昭島市東町
らくらくアルバイト
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 大塚店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,280円
  • 東京都豊島区北大塚
おしごと発見 T-SITE
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
今話題!短時間でサクッと稼げる 夕刊配達アルバイトスタ...
  • 株式会社朝日新聞立川総合販売
  • パート・アルバイト
  • 日給3,000円〜
  • 東京都日野市
tenichi
事務スタッフ 月収18万円以上可能 土日休み 正社員登用あ...
  • 株式会社ハマキョウレックス 掛川センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県掛川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
グループホームでのアルバイト・パート介護職
  • 愛の家グループホーム 大台
  • パート・アルバイト
  • 時給958円〜1,078円
  • 三重県大台町栃原
求人アスコム
ケアアシスタント(パート・アルバイト)
  • (株)さわやか倶楽部 さわやかおかざき館
  • パート・アルバイト
  • 時給978円〜
  • 愛知県岡崎市大平町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/6/2002:38:58

可能ですよ!

私自身、そうでしたから。
今バイトしているところ、第一面接で一度落ちたんです。
でもすぐに二度目受けたら採用までいけましたよ♪
ちなみに…多分、一度目の方が出来が良かったと思います。
ただその時のグループ面接のほかの方々が凄く出来る方々だったので落ちた…と思ってます。
二度目は英語力テストで好きな家具は?と聞かれてパソコンとか言ってしまったりしましたし…色々へんてこでした。
しかし運良く、他の方々が個性的で自己主張のすっごい人ばっかりで、中でも普通だった私が受かったんだと、これまた勝手に思ってます苦笑

運もありますよね~

mir********さん

2009/6/1920:02:57

可能です。
ただし、前回落ちたときよりスキルアップしていないと、また落とされるのがオチです。

同業種の所で、~年キャリアを積んだ。
以前はシフト、ポジションに条件を付けていたが、今回はどこでも仕事を覚えます!とやる気を見せる。

といった条件をクリアすれば、ほぼ確実なのですが。

ただ、前回落とされた本当の理由は面接官にしか分かりません。
(落とされたときの説明は、当たり障りの無い言い方としただけ・・・ということも)
すぐに受けなおすのは止めた方がいいでしょう。