ここから本文です

2ちゃんねるは著名人や大きな事件で、亡くなられた事件があると、必ず死者を冒涜...

ryo********さん

2009/6/1921:28:43

2ちゃんねるは著名人や大きな事件で、亡くなられた事件があると、必ず死者を冒涜するスレッドが立つ。これはスタッフによるヤラセスレッドです。

あえて人道に背くスレッドを立てれば、正義感に強いかたからの反論があるのを見据えての行為。

スマイリー〇〇さんの名誉毀損による逮捕者を出させたの…あの掲示板が仕組んだこと。
スマイリー〇〇さんが番組中に、ネタを披露したなど、架空の番組内容まで設定し、本当のように書き込み続け、正義感の強い人の反応を試す。
外からのユーザーは、スタッフにまんまと騙されたわけ。

逮捕者の中に1番煽ってたスタッフが一人も入っていなかったでしょ?正義感からブログを炎上させ逮捕者を出す、スタッフの筋書き通りの結果となった。

これにより、テレビなどで事件が問題となり2ちゃんねるにスポットが当たる。
興味本位で足を運ぶ人が増え、一時的にはアクセス数が回復する。
この繰り返しばかりを行ってきたわけです。外からのユーザーは利用されてばかりなのに、何故?そこに気づかないんだろう。

最近では三沢さん、小悪魔モデル純恋さんは……。実は同僚に…。というデッチアゲのスレッドを立てています。様々なサイトで宣伝しています。皆さん、気をつけてください。

ちなみに、スマイリー〇〇さんが関与していたと騒いでいた掲示板は2ちゃんねるだけ。
スレッド内には、18才未満の無修正児童ポルノが貼られているらしい。
悪の2ちゃんねる。子供には見せたくないですよね?

補足皆様もご存知だと思いますが、こげんたという小猫を殺害する様を、2ちゃんねるに曝した事件がありました。
その時もスタッフは犯人に こげんた殺害を促す煽りを行っていたことを。
摘発された人も悪いけど、同時に彼らも、あの掲示板の被害者なのです。
大事な子供さんが、彼らの餌食になる可能性は充分あります。
あそこは悪事を推進させるように煽ります、他掲示板は止めるように抑制します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2009/6/2014:36:00

ファイル共有などもこのサイトがきっかけで爆発的に広まりました。
それによって映像産業やゲーム産業がバカみたいな損失が発生しています。
犯罪推奨情報による産業の損害、悪質なクレームのつけ方によるサービス業の損害、嘘情報を書かれた個人、企業の損害を考えると結構しゃれにならない金額です。
被害額が兆単位になる前に本気でどうにかしないとやばいです。

質問した人からのコメント

2009/6/20 17:37:37

感謝 お答えいただいたかた全てのかたに、感謝いたします。経済的にもヨロシクないという視点を変えた答えだったのでベストに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/6/2013:05:46

2chは怪しい行為が多く、改善すべき点が多いと思います。2ch運営は個人情報を収集できるという社会的に危険な立場にありながら、多くの人々はその危険性に気がついていません。2ch運営はあろう事かその立場を利用してストーキングや嫌がらせをユーザーに対して積極的に行っている始末です。

私は匿名掲示板の存在自体を否定はしませんが、巨大匿名掲示板である2chの組織、体制、責任者の開示とルールの明確化は絶対に必要だと思っています。ネットで調べた限りでは過去に2chの運営側から逮捕者が続出しており、そのような集団がユーザーの個人情報を蓄積している事に恐怖を感じます。現時点で出来る事は2chが危険な存在だという事を一人でも多くの人に知らせる事だと考えています。

2009/6/2009:42:37

2ちゃんねるはシンガポールの企業に譲渡され、従来なら起こせた裁判が今は起こせなくなりました。
自分たちを裁く法はないと言わんばかりに2ちゃんねらーが方々で暴れ回っているようですね。
ですが、こんな酷い状態を国が放置するとは思えません。
いずれ、ネットの法規制が強化されると思われます。

しかし、動物を殺害させたり、有名芸能人のブログを炎上させたりするように仕向けるとは…
自らの手を汚さず他人を使って犯罪を行うとはなんと卑劣なのでしょう。

2ちゃんねるはこの世に存在してはならないものだと思います。

http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-9.html#pagetop

http://sak2-2.tok2.com/home/zhpkfmh/newpage6.htm

パソコン講師の方から聞いた話ですが、公用のパソコンでは2ちゃんねるは閲覧できないようになっているそうです。
それと、就職面接の際に「趣味がネットサーフィン」と言っただけで2ちゃんねるで人の悪口を書いていると見なされてしまうそうです。

2ちゃんねるのせいで大勢の人が自殺に追いやられました。
子供たちの未来にあんな不浄な掲示板は必要ありません。
国が動き、犯罪を繰り返してきた運営陣を全員逮捕し、2ちゃんねるを閉鎖に追いやってくれることを強く望みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる