ここから本文です

ハンゲームがある日突然できなくなりました

sei********さん

2009/6/1923:43:18

ハンゲームがある日突然できなくなりました

ハンゲームのチョコットランドが急に起動できなくなりました。

チョコットランドだけではなくハンゲームのタイピングとかほかのも起動できません。
スタートボタンを押すと普通に最初は「ファイルの確認中」・・・・・・・と出るのですが、ゲームが起動する直前に
[Microsoft Windows]ってウィンドが出て「HGStarterjpは動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プラグラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と出ます
そしてヘルプに書いている「モデムの再起動」「ハンゲームのアインストールして再インストール」「セキュリティの停止」インターネットオプションをいじってみても起動できません。
どうしたらいいでしょうか?ハンゲームに問い合わせても一週間以上たっても返答が来ません

OSは Vista
メモリは 1GB
セキュリティは Norton lnternet Security
Directxのバージョンは10です

ハンゲームは今internet8はまだ対応してないみたいですが、ゲームが起動しない原因が起きて数日は7だったんですがアップデートしたら直るかなと思いアップデートして今は8になっています。7に戻す方法もあるでしょうか?

閲覧数:
1,552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2009/6/2223:25:46

直らなかった方もいるみたいなのですが、私の解決方法を書いておきますのでもし良かったら試してみて下さい。

①スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプションを開きます。
②キーボードと言語のタブをクリックし、キーボードの変更をクリック。
③既定の言語を「Microsoft IME」にする。
※Microsoft IMEを選べない場合
「追加」のボタンをクリック→一番下にあるMicrosoft IMEを選択→OK
④Microsoft IMEを既定の言語に選んだら「適用」→「OK」で終了。
⑤念のため、再起動した後ハンゲームにIN。ゲームを起動してみる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_c********さん

2009/6/2000:07:01

IE8→IE7
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

原因がIE8のせいなのか判断できませんが、ビスタで1G搭載の物でしたらこれくらいの軽いゲームには問題ないCPUだとは思います。



IE8からIE7に戻すまえに、Cookieの削除、ファイルの削除など試してみたらどうでしょうか?
それと、知恵袋に

チョコットランド Vista 起動

とワードを入れて検索したらたくさんHITしてきます
力になれなくてすみません。