ここから本文です

プロレスラーの安田忠夫さんが、新日本を解雇されたそうです。 http://sports.y...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2919:35:01

プロレスラーの安田忠夫さんが、新日本を解雇されたそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050128&a=20050128-0000002...

何でも、ギャンブルに金をつぎ込んだことが原因ですが、
元横綱千代の富士関の太刀持ちをやっていた、孝乃富士の頃からギャンブル狂だったのですか?
また、大相撲の力士よりプロレスラーの方が収入が少ないのですか?

ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

私はプロレスには詳しくなく、大相撲は大好きなのですが、
相撲ファンとして、元孝乃富士関にはプロレスの方でもがんばってほしいと思っているだけに、今回のことは残念です。

閲覧数:
923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3000:45:25

安田は、現役力士時代からギャンブル狂でした。

プロレスラーの収入は、例えば新日本の正式な所属選手などだと年俸制です。
フリー選手の場合は、一時参戦の場合はその期間の契約金、
そして格闘技戦などの場合はファイトマネーです。

今回新日本をクビになった一番の理由は、新日本が提示した契約更改条件である
「借金の具体的な返済計画の作成」
を事実上拒否したからです。
それでなくても安田は、試合を平気ですっぽかすわ遅刻するわで、
新日本としても扱いにくい選手だったのです。

総合格闘技デビューしてセメントマッチ(真剣勝負)でジェロム・レ・バンナを破った時は、
私も彼の更生に期待していたんですが…

貴方には大変申し訳ないのですが、今の彼はクズ人間です。
社会人としての最低限の常識が欠落しています。
娘さんが可哀想です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2921:35:49

安田は、バカなんですよ!もう少し世間でいう常識があれば嫁さんにも逃げられずにすんだのに。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2912:59:44

大相撲の力士は比較的収入が少ないです。
月給制で十両が72万 、前頭130万 小結、関脇と上がっていって、大関で270万ほどで横綱で300万円です。
それに、賞金などがついてきます。
しかし、大活躍している朝青龍がテレビ出演料を合わせて1億円です。

プロレスも今となっては関取より少ない選手が殆どでしょう。
昨年、最も貰った蝶野で1億を超えただけで、その他の選手には普通のサラリーマン級の人もたくさんいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる