ベストアンサー

ID非公開

2023/1/28 8:36

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 よろしかったら、 「屋外警備は地獄」 で、 検索してみてください。 新たな発見がありますぞ

その他の回答(11件)

子供に手がかかりすぎるので、お金をばらまいても解消できないと思います。せっかくお金をかけて育てても、結婚したら別世帯で、親にはなんの還元もありません。 昔のように、子供が家の役に立つような生活になると子供をつくる人が増えるかもしれません。 今は子供のうちは親の出番が多すぎます。部活なんてやらないで、家の手伝いをして欲しいです。部活でも学校行事でも、私達子供の時より、かなり親の負担が増えてます。 勝手に子供が育つ社会。親だけに頼らなくてもいい社会。社会全体で子供をみていけると、産みやすいと思います。 子育ては面倒に思う人が増えているのではないでしょうか。 私は子供が好きで産みましたが、ほぼワンオペで、かなりきつかったです。

戦後は子供の数増えて来ました、娯楽も増え自分の時間を嫁子供に使うのが嫌う傾向がありますね?また女性と付き合い方が解らないと言う男女?ゲームに男女の過ごし方とか作ったら面白いかもですね

農業の振興です。 1次産業が盛んな国ほど、出生率は上がります。 2次産業3次産業に人口が偏るにつれ、 出生率も下がっていきます。 日本と同水準以上に工業化した国で 日本よりも高い出生率の国は、だいたい移民国家です。 長く営農する為には、子供は多い方が有利です。 逆に代々サラリーマンをやるなら、子供は少ないが有利です。 食糧危機の時代、自国の農業人口を増やす事こそ、 政治の本来的な責務だと思います。