ID非公開

2023/1/28 18:43

66回答

脅迫されています助けて下さい 中3受験生です 先週、クラスのウザイ子の話になって 「アイツそろそろ死ぬんじゃね?笑」 「死ななかったらうちらの誰か刺されんじゃね?笑」

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/1/29 16:56

死なないですよ ウワサで教師たちに「学校来なくても大丈夫だよ」と言われながらのうのうと学校きてます 私の方が行きたくありません。 でも、脅迫を正当化されたくないので1人でも多くに脅迫されていることを広めます。 発達障害(その親から聞いた)で、常識無いし、 甘やかされて育ってるからイライラします 何でも親に話すんですよ? そんなヤツと幼稚園からずっと付き合いがあります 一言くらい出ます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごめんなさい。私実はされた側の母です コイツの事は筒抜けでしたので嘘は書いてません 娘は別の高校で中学の頃と別人の様に成績も上がり生徒会まで自主的に参加しています。 ですが、一つ本当に悔やまれる事が起きました イジメた側の一人が入学と同時に命を絶ちました 娘の親友でした。同じ学校に行ったらまた戻れるよ、と話していたのに 私が相談者を偽った家は児相に相談する程不幸だそうです。因果応報ってあるんですね

その他の回答(5件)

高校に説得してみればいいと思います。警察にも全ての経緯を話してみては? 〇〇さんの悪口をクラス内で喋っただけでその方の親から脅迫されてます!と。 正直自業自得だとしか思えないです。 これを機に、自分の劣った点を見つめ直して、改心することをおすすめします。 今回は上手く行っても、総合的に見て最後は何も周りに与えられず真に孤独な人のまま終わると思います。 類は友を呼ぶので、今の貴方には貴方みたいな歪んだ方しか周りに集まらないですし、良い方は近づいても離れていきます。 正直、小学生ならまだしも中学生、しかも卒業間近でこれだと修正は難しいとは思いますが努力してどうにかすることをお勧めします。 正直自分の罪を全て認めて深くお辞儀しながら謝罪した方が後々の印象もいいと思いますよ。 そういうことが出来る人になれるよう頑張ってください。

ID非公開

質問者2023/1/28 21:15

あんなLINE送ってくるキチガイな親子に謝りたくはありませんが、 私は泣こうと思えば泣けるし土下座だって出来ます。いつもそうしてきました。 今回もそうします。 親は小2の弟の教育に力を注いでダメだと思って私に期待しています辛い家庭環境で育ちました 苦労しています

いじめが起こること自体が学校側が悪いです。 しかし、いじめに関する法律があり、今までの話を聞いたところ、あなたはいじめの事実を認めているのでもうどうにもなりません。 もしかしたら何も無く進学出来るかもしれないですが、恐らく、学校側は推薦を取り消し、高校へは一般入試を再受験するということになると思います。 最悪警察が出てくることもありますが、これまでの話だとどの程度のいじめか分からないのです。 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1337278.htm ↑これがいじめに関する法律です。しっかりと読むことをおすすめします。

ID非公開

質問者2023/1/29 16:57

私はイジメなんかしてません。

ツリですか? 進学先に密告されて推薦取り消されないといいですね。

ID非公開

質問者2023/1/28 19:08

先週事後に推薦の面談がありました。 これから今の学校がどうこうとかってあるんですか?

お気の毒ですが どうにもなりません