ここから本文です

画像だけの音声なしのavi形式の動画を作るにはどうすればいいんですか?

kan********さん

2009/6/2101:52:24

画像だけの音声なしのavi形式の動画を作るにはどうすればいいんですか?

画像だけの音声なしのavi形式の動画を作るにはどうすればいいんですか?

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

2009/6/2110:13:08

AVIの種類は多岐に渡るため、
ソフトによってその動画を上手く扱えない場合があります。

Movie Operator
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#ao
使えれば簡単ですが、Video for Windows規格に準拠していAVIは
扱えない場合があります。

AVI-Mux GUI
http://www.losttechnology.jp/Movie/avimuxgui.html
海外ソフトで使いかたが少し難しいですが、多くの形式に対応しています。

AviUtl で読み込んで、ビデオ:再圧縮なし、オーディオ:音声なし、にして保存する。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/NoTMPEG-1.htm

VirtualDubMod で読み込んで、映像:ストリームの直接コピー、音声ストリーム:無効
にして保存する。
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/7sound/4/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/2114:03:25

画像って、絵は動かないのか?スライドショーみたいなもの?
画像から動画を作るのは、ムービーメーカーがありますよ。

作れる映像形式は限られますから、あとで好きな形式にエンコードすればよろしい。