アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/1/30 12:28

44回答

楽天カードの審査について質問させていただきます。私は現在アラサーなのですが、大学生の頃クレジットカードを何枚か作り、その全てのカードで支払い延滞と強制解約された歴があります。

クレジットカード674閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私が見聞きした範囲では、以下のカードもブラックでも審査に通りやすいカードだと言われていますね。 デポジット型のライフカード ライフカードのエンジェルスマスターカード ネクサスカード(これもデポジット型) ACマスターカード

その他の回答(3件)

1番いいのが自分の個人情報機関cic・jicc開示するのが1番いいかと思います。 異動があればもう10年以上経ってるなら 時効援用が出来ます

ID非公開

質問者2023/1/30 14:26

2年ほど前に開示したときはまだ異動が残っていました。完済から5年未満なので、まだ載っていそうではありますが、もう一度開示してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

異動は残ってるはずですし と言うのはあなたの勝手な思い込みですよね?実際に信用情報を開示してみれば良いんですよ。 開示して異動がのってるのに審査が通って不思議です、ならわかりますが、きっと載ってると思うけど審査が通った、と言うなら「あなたの思い込み」であり異動が付いてると確定してるわけじゃないんですよ。 まずは自分で信用情報を開示してみてください。

ID非公開

質問者2023/1/30 14:27

2年ほど前に開示したときはまだ異動が載っていました。いまの状況はわからないのでもう一度開示請求してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

ID非表示

2023/1/30 12:39

全ての支払いが終わったところ。 と言うのが1番キーになってきます。 アメックスや楽天は過去の取引の信用情報ももちろん考慮しますが… 今現在を見てくれるので… 審査に通ったのではないでしょうか?

ID非公開

質問者2023/1/30 14:27

なるほど、完済しているという点がよかったのですね。楽天も今現在を見てくれるカードだとは知りませんでした、作れてラッキーでした。 ご回答ありがとうございます。