ここから本文です

首に巻くマフラーについての質問です。マフラーって両端に細いひものようなものが...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2917:07:44

首に巻くマフラーについての質問です。マフラーって両端に細いひものようなものが何十本もついててひらひらしてますが、あれってなんのためについてるんですか?どのマフラーをみてもだいたい細いひらひらがついてるように感じます。あの細いひらひらの名前があれば教えてください。

閲覧数:
7,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2918:42:50

他の方が仰るとおり名前は、「フリンジ」です。

フリンジは、縦糸を処理したものです。
横糸と縦糸で生地を織っていき、丁度良いところで横糸はストップして
残った縦糸をフリンジにしています。
そうすれば、横糸がほつれてきません。

フリンジの付け根をよく見ると、1本ずつが左右から引っ張られているように
見えますよね!!!???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2917:10:37

フリンジのことかしら?
おしゃれだからついてるんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2917:09:46

「フリンジ」の事でしょうか、、、あれは飾りです。
////////////////////////