ここから本文です

NECの無線マウスの接続方法

tkm********さん

2009/6/2122:25:33

NECの無線マウスの接続方法

説明書をなくしてしまい、マウスが使用出来なくなりました。
接続方法をなるべく簡単に教えてもらえると嬉しいです!

補足失礼いたしました。

PCはVALUESTARのVW770/Kで、
マウスは付属のワイヤレスレーザーマウスを使っております。

閲覧数:
138,139
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2009/6/2208:51:48

マウスを登録しなおすには下記の手順をどうぞ。

1.本機の電源が入っていることを確認する
2.マウス底面にあるON/OFFスイッチを「ON」にする
3.ペンの先などで、パソコン本体の左側面にある「CONNECT」ボタンを約1秒押す
4.パソコン本体の「CONNECT」ボタンを押してから20秒以内に、マウス底面にある「CONNECT」ボタンを約1秒押す

<注意>
CONNECTボタンは、2回以上押さないでください。2回以上押すと、マウスが動かなくなることがあります。
CONNECTボタンを2回以上押してマウスが動かなくなったときは、手順1からやりなおしてください。

<ご参考>
■NEC VALUESTAR W
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200709/html/vw770kg.html

■ワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードが正常動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000780

■マウスを動かしてもマウスポインタが正しく動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002278

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2009/6/2122:37:15

説明書をなくしてしまいということですが、以下のサイトでNEC製品のマニュアルを見ることができますのでご自分の品番等を入力して確認してください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...

cel********さん

2009/6/2122:36:19

一般的な方法ですが、
マウスと受信機(PC同梱品ならPC本体やキーボードのどこか)にある、コンタクトボタンを同時もしくはあまり時間を空けないで押してあげることで、リンクが確立され、使用できるようになるかと思います。

Bluetoothの場合は、Bluetoothの設定でしてあげてください。

また、該当の型番がわかれば、
http://121ware.com/
でマニュアルをPDFファイルとしてダウンロードできる場合がありますよ