ここから本文です

super juniorファンの方!ちょっと助けてください笑!

zub********さん

2009/6/2201:37:45

super juniorファンの方!ちょっと助けてください笑!

ちょっと前に東方神起を好きになって、その流れで最近よくK-POPをいろいろ聴くようになりました。
super juniorでは、何かの番組でチャンミン(東方神起)の反射神経年齢よりも
自分の年齢(ほんとの)の方が若い!と大はしゃぎするイトゥクくんをはじめに好きになり、
その後ジェジュンとの「ハンバーガー事件」でヒチョルくんを知って好きになったりしてます。
「ミュージックバンク」で聴いた『sorry sorry』も『ノラゴ』もほんとに好きです。

・・・ですがどうしてもメンバーの顔と名前が一致しません。
人数が多いしほんとにわかりません。
ほとんどが「顔は知ってるけど名前がわからない」
誰かはほんとに申し訳ないんですが、「顔さえ認識できていない」状態です。
なのでこの後のリスト(?)を見て誰が間違ってるか、誰が足りて無いか教えてください!

①イトゥクくん:この人は認識できてます。リーダーさん☆
②ヒチョルくん:この人も認識できてます。レラ様

③ウニョクくん:たぶん認識できてます。東方神起のシアちゃんと仲良し
④ドンへくん:たぶん認識できてます。目が離れてる人。「スターゴールデンベル」に出てました。
⑤イェソンくん:たぶん認識できてます。なんかメンバーの鼻の下を触る。「スターゴルデンベル」で言ってました。
⑥シンドンくん:たぶん認識できてます。太った人(ごめん><)でもダンスが上手!

⑦シウォンくん:あんまり認識できてないです。「スターゴールデンベル」に出てました。

⑧???:たぶんシウォンくんと混ざってます。『ノラゴ』歌ってるとき髪の毛が銀色でした。
⑨???:動きがなんか女の子っぽい。あと「ロクゴ!」のメイキングで日本語上手でした!関西弁聞き分けてた。
⑩???:『ノラゴ』で1番はじめの前奏の時に何か言ってる人です。(1番はじめに歌うんじゃなくてです)
⑪???:『ノラゴ』で2番目に歌ってる人。1人目がドンへ(?)でその次。雰囲気「流れ星」の瀧上くんに似てる。

後の2人はプロフィールみてもどれかわかりません。
というか「???」の人はミュージックバンクではわかるのに
プロフィール見に行くとそれがどの人かわかりません。

このむちゃくちゃな質問、誰かこたえてください汗
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2009/6/2210:42:22

SJは13人ですが、今回の3集にはキボムは参加してないので12人で活動してます。が、必ず12人居る訳では無いです。
SJペンはまず点呼して人数確認します(笑)。

①~⑥は合ってると思います。
⑦シウォン-SorySoryの歌い出し
⑧カンイン-シンドンの次にガタイがいいです。
⑨ソンミン-今は短髪で男前になってますよ
⑩ハンギョン-Soryでも1番最初にセンターに居ました⑪キュヒョン-長髪で歌が巧い。
⑫リョウクの名前が無い!!

取り敢えずステージ版《ノラゴ》の順番です

イントロ(台詞)ハンギョン
①ドンへ、キュヒョン、イェソン、イトゥク、
サビ・センターに来る順番(シウォン、リョウク、カンイン、キュヒョン)

間奏、ダンス
(ウニョク、シンドン、ドンへ)

②カンイン、ソンミン、ウニョク、シンドン、リョウク、サビ(ハンギョン、イェソン、ソンミン、キュヒョン) 一瞬ウニョク

大サビ、ヒチョル、イェソンとシウォン、イェソンとリョウク、イェソンとドンへ、イェソンとキュヒョン、~ヒチョル

質問者様のチャンミン話は《人体実験隊》ですね。もう死ぬほど面白いです!!
トンもいいですけど、SJ最高です!!
トンはここまで崩れてはくれないですからねぇ…。

SJは13人ですが、今回の3集にはキボムは参加してないので12人で活動してます。が、必ず12人居る訳では無いです。...

質問した人からのコメント

2009/6/22 23:57:40

成功 点呼・・・(笑)なるほど^^;

そうです!『人体実験隊』!番組名が出てこなかったので
「いいいや・・。SJペンなら分かってくれる!」と思ったら
ばっちりでしたね><
この画像、すっごくわかりやすいから名簿代わり(汗)にしたいのに・・・
保存できない^^;;探しに行ってきます=3

回答してくださった方2人ともホントにありがとうございました!
顔と名前も一致したのでこれからどんどんSJのとりこになりそうですww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

von********さん

2009/6/2202:34:15

①~⑥は合ってます!⑦のシウォンは一番背の高い人でハンギョンとかぶる人です(多分・・・)
ノラゴでは白いコート着て後半のほうで公衆電話持ってる人ですね。ハンギョンも同じくコート着ていて携帯を持った人です。
⑧は分かんないです・・・
⑨はソンミンですよ。
⑩はおそらくキボム?イケメン君。
⑪はギュヒョンだと思います。
あと名前出てないのはリョウクとカンインです。
リョウクは小柄で歌めっちゃ上手いです。イェソンとギュヒョンでKRYというバラード担当ユニット組んでます。
sorrysorryのほうがパートが多いかな?
カンインはノラゴで花束持ったリョククの直後に出てきます。
結構いい加減な回答ですみません。
superjuniorの中でもユニット色々あるのでそこからだったら覚えやすいと思います。
私はsuperjunior-happyオススメです。イトゥク、ソンミン、イェソン、カンイン、シンドン、ウニョクのメンバーで構成されてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる