ここから本文です

足利事件についてのマスコミ自身の検証記事や謝罪記事は出てますか? 松本サリ...

tas********さん

2009/6/2321:23:32

足利事件についてのマスコミ自身の検証記事や謝罪記事は出てますか?

松本サリン事件で河野さんの無実がわかった後、新聞に自社の報道姿勢を正す記事や、 キャスターが遺憾の気持ちを表す場面などをしばしば見かけました。しかし今回は、ひたすら警察の批判と彼に対する同情ばかりが報道されて、反省がまったく見えてこないのは何故でしょうか?
私にはマスコミへの批判のすきをあたえないために、とにかく警察を悪者にしたてようとしているように見えるのですが気のせいですか?
当時の記事を見ると、裁判所が判断を下す前から彼を極悪非道の変態犯罪者に仕立てあげていたように見えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2412:30:38

今回の件で、産経新聞の報道のあり方に対する検証です。まるで反省の意が伝わってこない第三者的な記事ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000089-san-soci

私は、当時この事件に関心がなかったので、ほとんど記憶にはありませんが、この検証記事を読むとひどいものだと思います。
今後、支援者を通じて情報が集まってくるものと思われます、菅家さんが怒り出す前に、(検察、県警に続いて、)報道機関も謝罪に訪れるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2009/6/2406:21:59

逆に週刊新潮では
「"冤罪の英雄"管家氏の弁護士の醜聞」とかいう
皮肉たっぷりな記事を書いてます。

2009/6/2321:27:21

その通りですね。

まぁ、人が自分より下の奴を見つけずにはいられないのと同じでしょう。

人が集まれば差別が生まれる。

そんな感じです。

自分は悪くないんだ、悪いのはあいつがあんなこと行ったから・・・。

まるで、小学生の喧嘩ですね^^

大人げない大人が今の現代を支えているのです。

少なくとも、それに気付いた質問者さんはそれには該当しないでしょう。

こんな世の中にならないことが一番いいのだと思うのですが・・・・。

まぁ、根本的に検察や警察の間違いが事件(誤った受刑)の発端でしょう。

それに過剰に便乗したマスコミもマスコミです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる