ここから本文です

私は21歳で定時制高校に入学し、一定の単位取得後に不足単位を高卒認定試験(旧大...

gra********さん

2009/6/2400:18:57

私は21歳で定時制高校に入学し、一定の単位取得後に不足単位を高卒認定試験(旧大検)で取得、25歳の時に高卒同等資格を得ました。
私と同じくらいの年齢で高卒認定資格を取得して、同じ様に新しいスタートラインに立った経験のある人達の、その後が知りたいです。
僕はいま、自分に負けそうなんです。
お願いします。

閲覧数:
407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2009/6/2421:32:59

私も、家庭の経済的理由で働きながら高校を卒業(通信制)しました、26歳ごろ。
卒業を目指した理由は、専門学校(自動車系)に進みたかったからです。

専門学校を卒業して資格試験に合格、現在は現場の一部を任されている立場となりました。

学歴があっても無職やフリーターの方も多く居られますし、高卒でも正社員や公務員の方も多く居られます。

一流企業や上級公務員、医師などを目指すなら考え物ですが、拘らず自分なりの進むべき道を見つけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ の求人情報(102,424件)

<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)
  • 個別指導塾トライプラス 十条校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区
塾講師JAPAN
【内勤事務】トライで働く*゜《個別教室のトライ》採用サ...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-個別教室のトライ 行徳駅前校(行徳駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
訪問説明Staff 教育にアツい方限定 時給1,300円 交通費支...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-河原町駅
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市
マイナビバイト
個別教室のトライ 白子駅前校《40代活躍中》【プロ認定講...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜5,500円
  • 三重県鈴鹿市白子駅前
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • トライプラス 皿沼校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都足立区
塾講師JAPAN
教務事務スタッフ 不登校の生徒さんをサポート 教務事務ス...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-新石切
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 大阪府東大阪市
マイナビバイト
個別教室のトライ 蒲郡駅前校《40代活躍中》【プロ認定講...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜5,500円
  • 愛知県蒲郡市府相町
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • トライプラス 三ノ輪校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区
塾講師JAPAN
個別講師 受験の復習も 1日 1コマ 1教科~OK マンツーマン...
  • 個別指導塾 トライプラス 朝日末広校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川口市朝日・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
個別教室のトライ 岡山駅前校《40代活躍中》【プロ認定講...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給2,600円〜3,300円
  • 岡山県岡山市北区本町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2009/6/2413:17:52

ていうか定時制でも普通10代で入学するんですが、あなたの年齢で定時制入学自体が変ですし、高卒認定とっても25歳で国公立の医学部ならいざ知らず、そんな歳で大学受験しているあほいませんよ。
定時制でも爆笑されたと思いますけど、大学定員割れている所なら受かるでしょうが、入学後指をさされて爆笑されるので大学行っても意味なしです。
自分に負けそうなのでなく、まず最初に高卒資格取る年齢から変ですので、戦わずして敗北済みなんです。
可能性として高いのは自称大卒とほらを吹くとか昼間の高卒とか嘘つくとか学歴詐称するしかないでしょうね。
同じ境遇の人は学歴詐称しないと生きていくことはできないと思いますよ。