ここから本文です

本日の夜ご飯はなんですか?教えてください!参考にしますので。

hjk********さん

2009/6/2417:36:17

本日の夜ご飯はなんですか?教えてください!参考にしますので。

補足すごいしりたいです。

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2009/6/2418:10:38

【エビピラフ】
<材料>(4人分)
米・・・2合
バター・・・20g
むきエビ・・・50g
タマネギ・・・1/4個
水・・・360cc
コンソメスープの素・・・小さじ2
塩・コショウ・・・少々
マッシュルーム・・・3個

<作り方>
米2合を洗い、15分ほど水に浸水させたら、水気を切っておく。

むきエビ、タマネギ、マッシュルームは食べやすいように小さめに切っておく。(好みで人参みじん切り・ピーマンみじん切りも足してよい)

フライパンにバターを入れ、火をつけ、むきエビを入れ、表面が白くなるまで炒めたら、タマネギを加え透き通るまで炒める。 (いずれも弱火)

タマネギが透き通ったら、(人参もここで炒める)、米を入れ、透き通るまで弱火で炒める。

米に火が通ったら、水を入れ、そこにコンソメスープの素、マッシュルーム、塩、 コショウを加えて全体をよく混ぜる。

フタをして、沸騰するまで強火で2分(※湯気が勢いよく出てくるまで)。

弱火で8~10分(※パチパチと音がするまで)。

火を止めて7分蒸らし、全体をかき混ぜたら完成。

☆グリーンサラダとポテトサラダ(得意料理の一品です)
☆生姜の甘酢漬け(さっぱりして美味い)
☆グリーンキーゥイ(今が旬で美味い)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2009/6/2418:23:40

他の質問主さまが同じ質問しててそちらで答えてしまったので失礼ながら昨日の夕飯で回答させてくださいね。

五目炊き込みご飯、しじみの味噌汁、みょうが入りのきゅうりとワカメの酢の物、いんげん揚げ、です。美味しかったです♪

cho********さん

2009/6/2418:06:50

明日私が会社の飲み会に行かなければならないので、明日も主人一人で食べれる様に今夜はカレーを沢山作ります(^-^)!
キノコカレーとサラダです。

tak********さん

2009/6/2417:45:24

野菜モリモリ焼きそば
餃子
グレープフルーツ
えのきスープ

時間の無い中、彼が作ってくれました。
おいしかったです~♪
ありがたいです~♪