ここから本文です

MACを起動しても音が一切出ません。 どうしたらよいでしょうか?

nob********さん

2009/6/2507:58:07

MACを起動しても音が一切出ません。
どうしたらよいでしょうか?

システム環境設定の『サウンド』→『出力』の部分を見てみると『出力装置が見つかりませんでした』と表示されています。また消音の部分にチェックが入っており、外したいのですがグレーで表示されており、いじることができません。
同様に主音量のカーソルも動かせません。
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにPRAMクリアは何度も試しましたが全く症状が改善されることはありませんでした。

閲覧数:
2,467
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/6/2703:27:51

内蔵スピーカーが機能していないのでしょう。修理してもいいけれど高くつくだろうので、とりあえず、外付けスピーカーをつければ、音はでるはずです。または、ヘッドホンでも大丈夫。ヘッドホン端子があればそれを利用してみてください。自分のマシンも、中古で買った時からでなかったので、日常はヘッドホンを利用しています。それでさほど困っていませんが、USBスピーカーなんかを買ったらいいかなとも思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2009/6/2718:07:42

管理者が、全ての変更を拒否している可能性があります。
新品で購入した場合は、ありません。

インストールDVD、CDをお持ちの場合。
友人から頂いた場合は、全て初期化して下さい。

yos********さん

2009/6/2508:01:42

「接続したスピーカ」の「電源が入っていない」
可能性が考えられます。そうでなければ、
「OSがボロボロ状態」かも。
「リカバリーの必要がある」
かも知れません...