ここから本文です

白いウェディングドレスに黒の手袋・黒の帽子&レースを付けるのはどう思いますか?

mai********さん

2009/6/2611:33:37

白いウェディングドレスに黒の手袋・黒の帽子&レースを付けるのはどう思いますか?

チャペルではもちろん白い小物にしますが、試着時に、スタッフさんに『披露宴のときは黒の小物にしても雰囲気が変わっていいですよ』と言われ試着もしましたが確かに可愛く、最近入ったばかりで黒い小物は一点しかないそうです。
ドレスも黒い小物が合うドレスなのでいいかなと思いますが、家に帰ってきて考えてみたら実際やっぱり白がいいのかなと思えてきまいした。
みなさんは黒い小物についてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/6/2618:42:10

披露宴ではご年配の方もいますから、反応はあまりよくないかもしれませんね。白と黒だとやはりお葬式の色ですし、あまり見慣れない組み合わせですから、奇抜にみえるかもしれませんね。

ですが、せっかく気に入った物が見つかったようですから、披露宴ではなく二次会に使われてはどうでしょう。二次会ならすこし砕けた感じでも大丈夫でしょうから、いいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2009/7/321:19:05

インフォーマルなウェディング・ドレスとして、ベアトップ(オフショルダー)だったり、色が付いているものもあります。
画像はSt.Pucchiというブランドのウェディング・ドレスです。ドレス本体に黒いレースがついていて、モデルさんは黒の手袋をあわせています。

皆さんのイメージとして、ウェディングドレス=白とありますが、教会での正式なセレモニーをしない日本の挙式や披露宴だと、何を着てもいいと思います。

一生に一度あるかないかの大切な一瞬なので、後悔されないものを選ばれるのがベストだと思います。

インフォーマルなウェディング・ドレスとして、ベアトップ(オフショルダー)だったり、色が付いているものもあります。...

abs********さん

2009/7/112:05:45

私なら、親戚が来ている披露宴では避けます。
大切な結婚式が、今後、お付合いする上での障害になったら悲しいので…。

ドレスの二次会使用はできないでしょうか?
そのときにつけたら、すっごく可愛いと思います♪

jaj********さん

2009/6/2916:55:37

絶対かわいいと思います☆

帽子と言ってもミニハットですよね。
以前買ったウエディング雑誌でモデルさんが白いドレスに黒いミニハット・黒い手袋を付けていてめちゃめちゃかわいかったですよ。

おしゃれですごくいいと思いました。

kot********さん

2009/6/2707:03:17

ただのドレスのスタイルとしたら 可愛いと思います
でも 結婚式となると 欧米のお葬式を連想します
黒い小物が一点しかないというのも そうそう選ぶ人もいない
人気のない色だから 数が少ないのではないでしょうか?

実際 友人の結婚式でも
白いドレスに黒い小物を使っている人は 見たことがありません

ここの回答でも すでに賛否両論あるので
ゲストにも 同じことが言えると思いますよ

rub********さん

2009/6/2706:15:04

帽子&レースはついお葬式っぽいものを想像してしまうんですが…
私は好きですね~黒の小物☆

ネックレスやイヤリングはキラキラするでしょうし、
ブーケももたれると思いますし、葬式ってことはないと思います(^_^;)

グローブ黒なんてけっこう増えてきてますから大丈夫じゃないですか?
イメージとしてはヴィダルサスーンのあむろさん。。。
かっこいいですけどね!

ゲストがどんな客層か、彼親はどんなタイプか等にもよりますね。
彼と相談してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる