ここから本文です

ジョジョの「コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実」ってどこのセリフでしたっ...

nan********さん

2009/6/2710:59:12

ジョジョの「コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実」ってどこのセリフでしたっけ?

補足DIOの館から脱出したあとでしたっけ?
ジョセフが乗るたびに飛行機が墜落するって独白する時のシーンと、どうも混乱してしまって。

閲覧数:
9,478
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2009/6/3001:41:22

DIOの能力の正体がわからないかぎりは勝ち目がない。
「山を登るときにルートもわからん、頂上もわからんでは遭難は確実」
この『確実』をうけての「コーラのゲップ」の話です。
いわば例えの例えですね。

変なセリフってありますよね。
第5部でポルナレフがトリッシュになりすましたドッピオに
スタンドを見せろと言うときの、ゆっくり動けの例えで
「スカートをまくるようにゆっくりと動くんだ」
なんか荒木先生のエロティシズムの感覚がわかるセリフですよね。少年誌なのに。

質問した人からのコメント

2009/7/1 21:22:53

館を脱出する時に、ジョセフだったかな?
エンジン音を聞いただけでブルドーザーだと分かる、それくらい確実・・・、みたいな事を言っているので、例えが被いような気がして。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkr********さん

2009/6/2711:51:30

「確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

第3部27巻でジョセフ・ジョースターが言った台詞です。