ここから本文です

Wordで貼り付けた画像は、回転できない?

no_********さん

2009/6/2723:13:57

Wordで貼り付けた画像は、回転できない?

Wordで画像を貼り付けたんですが、角度を変えることができません。

Excelだと簡単にできるのですが、どうやったらできますか?

補足回答のやり方は、エクセルだとできるんですけど、ワードでは、「回転角度」のところが有効になっておらず、変更ができません。

どうすれば、有効になるんでしょうか?

閲覧数:
38,844
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2009/6/2802:50:19

補足への回答ですが、
おそらく貼り付けた画像の直後のレイアウトが「行内」になっているんだと思います。
ダブルクリックから、レイアウトを一旦「前面」等にしたら回転できるはずです。
その後に必要ならレイアウトを元に戻せばいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2009/6/2802:37:14

バージョンを書いた方が良いかも。
ちなみに2000ではエクセルでもワードでも画像の回転は出来ませんでした。
(画像はJpg・Wmf画像を使用してみました)

ter********さん

編集あり2009/6/2800:06:08

できますよ。手順を箇条書き風に記しますね。

1. 画像部分をダブルクリック(または、画像部分を右クリック→ショートカットメニューが出てくるので、ここから「図の書式設定」をクリック)→「図の書式設定」のダイアログボックスが出てくる
2. ダイアログボックスの「サイズ」タブをクリック
3. 上方の「サイズと角度」内の「回転角度」欄の数字を変更(キーボードでの手入力の方が効率的)
4. 「OK」をクリック

正確な回転角度を指定しないのなら・・・
1. 画像部分をクリック→画像の端にハンドル10個(白い小さな○印9個+緑の小さな○印1個)が出てくる
2. 緑のハンドルにマウスポインタ(斜め矢印)を持って行く→矢印の形が円形に変わる
3. マウスポインタの矢印が円形に変わった所で右か左にドラッグし、希望の角度に変わったところでマウスの左ボタンから指を離す

とまあ、こんなとこです。