ここから本文です

JR系列の高級ホテルはありますか。 教えて下さい。

gjm********さん

2009/6/2806:50:11

JR系列の高級ホテルはありますか。
教えて下さい。

閲覧数:
405
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2009/6/2906:08:34

池袋のホテルメトロポリタンは、外資系高級シティホテルチェーンのインターコンチネンタルホテルズグループの中核シティホテル「クラウンプラザ」ブランドの1つですので、一応高級です。
ハウステンボスのJR全日空ホテルも一応高級か?

あと、あまりご指摘がないですが、JR東海の資本が入っている「アソシア」ホテル系列も、高山のアソシア、そして、名古屋駅上の名古屋マリオットアソシアホテルは高級ホテルの部類だと思います。

以下のサイトも参考にしました。
http://mvcl.cocolog-nifty.com/usefulhotels/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2009/6/2815:45:24

駅近、便利が目的だから高級はありません。丸の内も池袋のメトロポリタンも中級です。激安しか泊らない人には高級ですが。

xxy********さん

2009/6/2814:46:09

残念ながらJR系列で『高級』ホテルはないですね。
グランヴィアも比較的新しい京都やリニューアルした大阪などお部屋はそれなりの設備が整っていますが
『高級ホテル』には及びもしません。
ビジネスホテル止まりだと思いますよ。

JR系列・・・と言ってよいのか?ですが
奈良にあるクラシックホテルの代表格の一つ『奈良ホテル』はJR西日本が株式の50%保有してます。
運営は別ですけどね。

att********さん

2009/6/2810:04:46

JR西日本の「グランヴィア」は京都を除いてビジネスホテルです。
京都は一応シティーホテルになっていて、規模は大きく、他の「グランヴィア」は京都をモデルとして改革を図っています。
しかし、京都も箱が大きいというだけで、中身は伴なっていません。京都に宿泊された方はご存知かと思いますが、建物が東西に長く、しかもエレベーターが西にしかないので、エレベーターからお部屋まで非常に遠いということも出てきます。お客様のことを考えて作られたホテルとは思えません。
ホスピタリティーに関しては若い社員は他のホテルからの引き抜きも多いのですが、幹部は「旧国鉄」です。ですので、ここの社員はなんとなく冷たいというか、マニュアル通りで人間味を感じませんね。
そういうのがお好きな方にはよろしいかと思います。

mik********さん

2009/6/2807:33:52

JRと航空会社が提携しているホテル(JRタワーホテル日航札幌・全日空ホテルクレメント高松・ハウステンボスジェイアール全日空ホテル)とJR東日本系列のホテルメトロポリタン・JR西日本系列のホテルグランヴィアですが、これらの名前が付いても、場所によっては高級ではないところもあるみたいです。

uti********さん

2009/6/2806:57:09

大体、グランビア(県名などのつく)ホテルがそうでしょう。