ここから本文です

Gペンのペン先の仕組みを教えてください。そのほかも、、

rar********さん

2009/6/2902:48:14

Gペンのペン先の仕組みを教えてください。そのほかも、、

なぜ液のしずくがついていてもおちないで細い線がかけるのですか?ペン先はどのようなしくみなのですか?

あと、描いた後、次描くまで、ペン先はそのままおいておけばいいのですか?いちいちふくのでしょうか?水につけたりしますか?

また、すぐにかわかないので、手につくのでいい方法はありませんか?

よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/6/2908:02:25

基本雫に見えるほどインクを付けるのは付け過ぎだよ。ボテるからインク容器の縁にチョンと着けて落としてから使ったほうがいいよ。
万年筆と同じで先端から真ん中あたりの穴まで割ってあります。その隙間をインクが伝わって降りていくのです。
使い終わったらティッシュなどで軽く拭いておきます。墨汁なんかだとペン先が錆びますから水の中ですすぐ感じで洗って拭いておけばいいでしょう。絵を描いていれば錆びる前にペン先の寿命が来ちゃうけどね。
描線が乾かないのは季節柄もありますから、いかんともしがたい。触らずに済む部分に移るとか、次の紙に行くとかしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる