ここから本文です

日本の国産馬で初めて海外レースを勝った馬とレースは何ですか。

高島屋 新宿さん

2009/6/2911:06:11

日本の国産馬で初めて海外レースを勝った馬とレースは何ですか。

補足G1レースです

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2916:36:24

GⅠレースだと香港ヴァースを勝ったステイゴールドが初です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps1********さん

2009/6/3004:02:01

シーキングザパールでは。あれは、まる外か。タイキシャトルかな?重賞ならハクチカラは間違いないが。

jud********さん

2009/6/2922:33:44

99年タタソールズGC優勝のシヴァがいますよ。欧州年度代表馬のデイラミを破っています。

suf********さん

2009/6/2913:50:43

はっきりと記録が残っているなかでは、1909年にロシアのウラジオストクで開催された競馬に遠征したスイテンが国産馬での海外レース初勝利になっています。父がサラ系、母が半血なので軽半血種で、サラブレッドではありません。馬主は初代の日本中央競馬会理事長にして、現在も安田記念として名前がのこされている安田伊左衛門です。

ita********さん

2009/6/2912:24:40

海外の重賞では、1959年のハクチカラ(ワシントンバースディハンデ)が最初です。
アメリカ・サンタアニタ競馬場

確か、全レースを通じても、これが最初です。