ガンプラ制作で 機体を全身撮影して 塗りたい色にシュミレーションでペイントしたいのですが、 どうすればいいですか? ipad でイラストレーターするとかパソコンでソフトを使う等

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

「PicsArt」と言うフリーアプリを使いました。 色調を変化させただけなので、取り立てて「塗る」と言う様な工程は行ってません。

画像

元の色がどんなかにもよりますが、私ならPhotoshopでまず彩度を0にし、明度、コントラスト等を操作して真っ白に近い状態に加工します。 その上でレイヤーを重ね、乗算で色を乗せる感じです、塗り分けには必要に応じてパスを切ります。

自分は Photoshopと言うプロ用のパソコンソフトを使っています。 同等のソフトで 凄く安い物に Affinity があるので お勧めします。 iPad用もあります。 iPadに関しては Amity先生のYoutubeで紹介されていたと思いますが、 基本的に この手のソフトは色々と出来る分 理解するまで結構難しいです。