ここから本文です

hcg数値について教えて下さいm(__)m 妊娠5週でhcgが1000~2000で胎嚢が見え...

a_t********さん

2009/6/2920:42:57

hcg数値について教えて下さいm(__)m


妊娠5週でhcgが1000~2000で胎嚢が見えないのはおかしいですか?

先生には流産か子宮外妊娠の確率が高いから3日後に来てくださいと言われました。

宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
7,977
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2009/6/3009:17:02

妊娠5週目で、hcgが1000を超えていると、小さくても胎嚢は見えるはずですので、流産というよりは、子宮外妊娠の可能性が高いと思います。

一般的に、hcgが1000を超えると胎嚢が見えると言われています。
ですが、見えにくい位置にある場合もあるので、3日後に検診と言われたんだと思いますよ。3日後に、hcgの数値は伸びているが、胎嚢が確認されなかった場合は、子宮外妊娠という診断になると思われます。

質問した人からのコメント

2009/6/30 12:01:21

詳しく教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gus********さん

2009/6/2921:13:48

hcgの値は多いくらいだと思います。

5週目で大体胎嚢の確認が出来ることが多いと思いますが、排卵日がずれていて確認出来ない場合もあります。

3日後の受診時に無事見えるといいのですが。。。

chi********さん

2009/6/2921:07:25

私はまだ妊娠したことがないのでわからないのに返事をしてごめんなさい・・・
どうか元気な赤ちゃんが見えますように☆