ここから本文です

タバコをやめて5日目です。21歳から吸い初めて約10年です。 その間何度も...

アバター

ID非公開さん

2005/1/3101:43:11

タバコをやめて5日目です。21歳から吸い初めて約10年です。

その間何度も禁煙をし、長くて2年近かったこともあります。
お酒をよく飲むので日ごろのストレスから吸いはじめてしまっています

もう今後タバコを吸わずに生きていくためには自分の意志を強く持つことしか方法はないでしょうか。

禁煙成功された皆様は負けそうになったとき、何を思ってくじけずにがんばれたのか教えてください。

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/3102:04:40

私はニコチンパッチでやめました。
友達は、タバコのせいで真っ黒になった肺の写真などを目に焼き付けて、吸いたくなったらそれを思い出すようにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/3102:06:24

ガンで死ぬのとストレスで死ぬのを選べばいいのではないかな。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/3102:04:40

私は現在禁煙3ヶ月目です。
25歳です、実際は高校生の頃から吸ってました。

しかし、歳を重ねるにつれて人は頑固になっていくって言うじゃないですか?
タバコをやめれるのも今ぐらいの年齢が限界ではないかと思い立ちやめました。

私自身、そんなにお酒は呑みません。
この際、禁酒も試みてはいかがでしょうか?
それと、ストレスを発散できるような趣味を持ったほうがいいと思います。
私は、筋トレを始めました。
ギャンブル、酒、タバコに依存せず
強い自分を手にいれましょう、
あなた次第ですよ。