ここから本文です

どうして韓国人って都合悪くなったら『被害者面』するんですか? こっちが冷静に...

say********さん

2009/7/104:58:20

どうして韓国人って都合悪くなったら『被害者面』するんですか?
こっちが冷静に話し合いをしようとしているのに、「お前のせいで俺は~~~な気分になった。責任をとれ!」みたいな
ことを平気で言ってきます。
これっ

て日常的にある韓国の文化や習慣の一環なんですかね?
その人は、日本も日本人も好きだといつも言っているけれど、こんなの心底本音で言っているのでしょうか?
心のどこかで日本人を見下していたり、憎んでいたりする気持ちが見え隠れしているように感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2009/7/105:10:10

夫が韓国人です。
当初から日本のことはいいことは言いませんでしたが、私は気にしていませんでした。
ところが韓国の親族にも、ものすごく日本の悪口や、自分の苦労話を日本のせいにするのを言うのに驚きました。
まず、何で日本人の私と結婚したのか不思議でたまりません。
学校教育、親からの教育、メディアなど、日本を悪者にして、自分がかわいそうな立場になればみんなが同情してくれるのがうれしいのです。
韓国人特有の火病という精神疾患がありますが、自分は悪くないといったら大人でも駄々っ子の様に暴れます。
日本は先進国で憧れ、だけど嫌い、って言う構図はこれからも永遠に続くでしょう。

質問した人からのコメント

2009/7/7 16:14:56

成功 (´・∀・`)ヘー、だんなさん、何考えてるんですかね・・・
日本人である回答者さんと結婚しておきながら、苦労話や悪口を日本のせいにして親族に話すとか理解不能ですね!!!
おっしゃるとおり、自分をかわいそうな立場に仕立て上げ、同情されるのがうれしいみたいですね。
火病の症状として大人になっても駄々をこねて暴れるというのも初めて知りました!
日本への憧れの裏返しもあるんでしょうねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

編集あり2009/7/309:12:07

韓国人は失敗や都合が悪くなると責任転嫁する傾向が
強いというのは残念ながら、本当のようです。
自分の身内や仲間である「ウリ」をたとえ非難があって悪い
とわかっても相手に責任転嫁することも石原都知事と対談
した日本に帰化したジャーナリスト、呉善花(オ・ソンファ)
さんの話からも伺えますし、もはや習慣の領域ですね。

ただ深層心理において、必ずしも全ての人が日本嫌いでは
ないと思うし、考えられません。ただ世間体を重んじ、反日国家で
生きていく以上日本が好きなんてとても言えないでしょうね。
向こうでは「親日派(チニルパ)」は売国奴、裏切り者という意味に
なるようですから。(韓国では知日派(チイルパ)という言葉を使用)

でも感情の強い国民性という事から、「可愛さ余って憎さ百倍」という
事も考えられますから愛好から憎悪に変化することも不思議じゃない
でしょうね。「好きの反対は嫌いではない。それは無関心である。」と
言う言葉もありますから。

それと力によって覇権を競ってきた歴史からか「強い口調で言った者勝ち」
という風潮も強く、それゆえに声が大きい人が韓国に多いようですよ。

kou********さん

2009/7/108:22:42

韓国その物の考え方ですよね。
日本人を見下しバカにし、都合悪いと被害者面して逃げる。
まさに韓国ですわ(笑)

あの人たちは「冷静」って言葉を知りません。
怒りの感情だけで動く動物ですので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2009/7/106:35:11

それは長年奴隷民族として中国に扱われてきたDNAが被害妄想として精神疾患のように現れてるのです。
なので国は発展しても国民の精神までは成長出来てなく、常に劣等感があるので他人のせいにしないと生きていけない人種なのですよ。
ここまで来ると、韓国の文化習慣と言えるでしょう。迷惑な習慣がある民族ですねぇ~www

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tas********さん

2009/7/105:39:27

根本的にレベルが低い民族ですよ。
朝鮮半島、中国・・・特に最悪!

所詮、日本に憧れているだけの嫉妬心です。
数十年前は日本の奴隷みたいなもんだし。

min********さん

2009/7/105:01:41

昔、日本は韓国と戦争をしていた?
のかなんなのかよくわかりませんが、
いろいろあって
今の韓国人は日本人のことを嫌っている人が多いそうですよ
だからなのかな?
私にもよくわかりませんが
ちょっと関係してるのかもしれませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる