ここから本文です

熱海駅の乗り換え時間

nak********さん

2009/7/111:15:27

熱海駅の乗り換え時間

新幹線(ひかり479号)で熱海駅16:42に到着し、16:47発のスーパービュー踊り子に乗り換え可能ですか?
乗り換え時間5分です。子供がいるのでダッシュでなく普通に歩いた場合です。

閲覧数:
678
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zd_********さん

編集あり2009/7/117:27:37

熱海で16:47発のスーパービュー踊り子11号に乗り換えるのなら 東京からそのままスーパービュー踊り子11号に乗った方が良いと思いますよ 東京は15:30発です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2009/7/216:48:55

どんなに条件の良い位置から乗り換えても5分では無理です。
ダッシュでも間に合うかどうかきわどいくらいですから。

gan********さん

2009/7/112:46:18

新幹線到着前にあらかじめ階段付近まで車内を移動しておくこと。(大体グリーン車のあたりが階段です。車掌に聞けば教えてくれるでしょう。ただしグリーン車内はデッキも含めてグリーン車ですのでデッキに立っているだけでも規則上はグリーン料金を取られますので気をつけてください。そこまで厳密に言われることは無いと思うけど)
それでもお子さんがいるならば非常に厳しいですね。大人一人でちょっと走れば間に合いますが。
どこから乗車するのかわりませんが、一本前のこだまよりこのスーパービュー踊り子のほうが東京を後に発車しますから東京であれば新幹線ではなく初めからこの列車に乗ればよろしいかと思います。

2009/7/112:36:25

駅はそれほど大きくはありませんが

伊東方面の乗り場は一番離れているので

5分では無理です

yon********さん

2009/7/111:23:17

新幹線の乗車位置で変わってきますね。
かなりのダッシュでないと無理です。
自由席利用で前より5両乗車なら、間違いなく乗り遅れです。