ここから本文です

お手頃なphコントロールキャットフードってありませんか?

jiggyfigureさん

2009/7/202:38:20

お手頃なphコントロールキャットフードってありませんか?

2歳の男の子が血尿を出し、病院へ連れて行った所
尿がアルカリ性に傾いており結晶が柩状で傷が出来るのが原因だと診断されました。
抗生物質を処方されても改善せず食事療法へと切り替えました。
すると、あっさりと治ったのです。今までの食事に問題があったようです。

ウチは多頭飼いで、ネコ6匹、犬2匹居るのですが
皆で食事を改めなくては、いつかこの子達も・・・と心配です。
しかし、ウチのお財布も心配です。
病院から買って来たのはロイヤルカナンなのですが
お高い・・・足下を見られているかのような値段ですね・・・
ホームセンターを覗いてみたのですが
日本のメーカー品はマグネシウム値だけを見てもカナンとだいぶ違う・・・
不安で他のメーカー品を買えずにいます。

「ウチはコレ食べてるけど再発してないよ」と言う
ご意見ありましたらお知らせ下さい。宜しくお願い致します。

補足勿論ネコのトイレ掃除は毎日、朝晩、夜中にやってますよ!
ネコ達は私の寝室で休みたがるので2個のトイレを置いて夜中でも掃除してます。
深夜2時頃暴れ始めて、遊び疲れた3時頃にトイレラッシュが・・・w
こう迄しているのは、やはり血尿のあの子が神経質で、トイレを汚いと判断すると
鳴きながら視線を送ってくるからなのです。要求には答えなくては。

水も田舎なので美味しいらしく、尻尾を振りながら飲みます。

閲覧数:
3,737
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocopure829さん

2009/7/701:15:23

うちも始めは日本製品のフードをあげていたら、尿疾患になりかけました。

日本の総合栄養食の基準は、とても低いです。
なので、総合栄養食+AAFCOの基準を満たしてるフードだったら安心だと思います。
あと、悪いフードの見分け方は、原材料の所に「肉類」など曖昧な表示をしているフードです。鶏肉が入っていれば、原材料に「チキン」って記載すればいいのに、なぜ記載しないのでしょうか…?
記載出来ない、良くない理由があるみたいですよ。

うちは、アイムスをあげてます。今まで、病気になった事はありませんよ!

質問した人からのコメント

2009/7/8 20:50:08

成功 アイムス試してみます!これならホームセンターでお安く手軽に購入できます。うれしい!
皆様、お時間割いて下さり有り難う御座いました!
定期検診して貰ったり、お手製のトイレを作って貰ったりとネコちゃん幸せですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj7xsxさん

編集あり2009/7/616:03:57

膀胱結石後、ヒルズのc/dやw/dを病院で買っていますが、最近はネットで同じ物を探して購入するときもあります。病院より安いですが、送料を考えると激安ではありません。
値段は高いと思いますが、長生きしてもらえるように頑張るしかありません。そのぶん自分達の食費は、かなり抑えています。病院では3か月に1回、尿検査を受けています。早期発見は大事です。お互い頑張りましょう。

chlocey1839さん

2009/7/318:09:18

まず、人間のトイレ掃除から。

関係ないというよりも、身の回りのことをちゃんとしていれば、
猫へのケアも完璧に出来ます!

私の家は、猫の便所掃除と、人間の便所掃除を一緒の時にやります。

毎日、猫の便所といって、特別に作った猫小屋(プラスチックの容器のあれ)
の上のふたを取って、中に荒いプラスチックの敷物を二枚、
その上に、植木鉢の細かい「網」もので、プラスチックのシートを四角く切って、
トイレ代わりに使っています。

これだと、猫の砂を買う必要はなく、毎日水を入れて、
トイレを人間の便器の中に流し込んでやればいいので、
毎日猫の便所掃除をしてやればいいです。

子猫の場合は、トイレに足が届かないので、
段差の少ないもので、百円ショップの「網つき(敷板)容器」
のプラスチックを買ってきて代用します。

太りすぎた猫も、これがあると重宝します。

トイレや部屋がきれいだと、病気はほとんどしません。
我が家の親猫は、平成の猫ではなく、昭和から生きていますよ。

餌は、かつお味の「キャラットミックス」を毎日あげています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。