ここから本文です

おそらく口座凍結だと思われますが、通帳に記帳できず、窓口までお問い合わせ下さ...

boobooajianさん

2009/7/211:02:46

おそらく口座凍結だと思われますが、通帳に記帳できず、窓口までお問い合わせ下さい…と表示される。
キャッシュカードは紛失なので確認できない。
対象の通帳は二通、両方同じ銀行で片方の口座にはカードローン付のものらしくマイナス残高の状態。

知人が債務整理(関係書類提出)の為、記帳がだいぶされておらず、現在の残高を記帳しなければならないそうですが、このようなケースの場合は銀行に出向き、事情説明すれば取引履歴のようなものを出してくれるのでしょうか?もしくは通帳そのものに記帳してもらえますか?
知人は凍結だと無理だと言っていて、そのままの記帳されていない状態で提出すると言い張ります。私はただ、銀行に行きたくないだけだと思いますが…。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/211:09:54

取引履歴の様な書類は依頼できますが 相当の時間と費用がかかります. 大切な個人情報ですから 必要書類もあります. 兎に角銀行に連絡し事情を話す事です.銀行に出向く事になるとは思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。