ここから本文です

またまた容量が減ってきたとです。せっかくパソコンを初期化したのであります。勝...

KINJIさん

2009/7/221:43:37

またまた容量が減ってきたとです。せっかくパソコンを初期化したのであります。勝手にjavaがなんたらかんたら・・・・・や更新のインストールがどうたらこうたらとどんどこパソコンのメーカーからですかね?どんどこ

右下のマークが増えて増えて困ったものです。←時計・音量・充電のマークなどの箇所であります。
よってコンピュータの空き容量を拝見すると、せっかく初期化によって容量が増えたのにもかかわらずして、空き容量が減りつつあるのです。勝手にいろいろとインストールされるものとは全て受け入れなくてはいけないんですかね?
by き ん じ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2009/7/222:40:03

勝手にいろいろとインストールされるもの・・・これはWindowsUpdateとセキュリティーソフトのアップデートですからていししないふがいいと思います。
いろいろなプログラムのバージョンアップもしておいた方がいいでしょう。でもこの時ダウンロード、インストールする時途中に出てくる警告?選択?のチェックボックスに注意して「スタートアップに追加」といった項目を見逃さないようにしてください。不要なものはチェックを外すようにしましょう。
右下のマークが増えて増えて困ったものです・・・スタートアッププログラムは整理して不必要なものは停止してください。もし停止して不具合が発生したら元に戻すようにしてください。コントロールパネルからスタートアッププログラムで停止できます。
日々使っていると空き容量は減るものですがウェブの閲覧履歴などは設定で保存期間短くできます。メールソフトも古い不要メールは定期的に整理削除してください。動画、音楽データはDVD等に移して削除してください。
定期的なディスククリーンアップとデフラグなど日ごろの手入れが大事です。

質問した人からのコメント

2009/7/4 14:18:54

降参 大変参考になりありがたいとです。ありがとん。aoiepuronさんの回答も参考になりました。ありがとん。by き ん じ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2009/7/222:19:24

私はリカバリーしてから4ヶ月が過ぎましたが、インジケーターには何も増えていません。常駐プログラムが殆どですので不要な物は
Msconfigで無効に設定してください。空き容量は増えませんが、スピードは少し上がると思います。
ちなみに私のCドライブは84Gで残りが52G~42Gをキープできています。時々クリーンアップをするぐらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる