ここから本文です

大人2人 5歳3歳0歳の3人で宿泊するホテル(ルームチャージのみ)を探しています。 ...

sou********さん

2009/7/223:02:15

大人2人 5歳3歳0歳の3人で宿泊するホテル(ルームチャージのみ)を探しています。
0歳はベビーベット。後の二人は添い寝で構わないのですが、30平米以下は嫌なのです。
ネットで予約をしようと検索すると、

30平米以下のツインルームしかピックアップされません。オンラインでの予約が格安の条件だったりしますよね?
私たちが希望のお部屋(40平米~60平米位)は、通常料金でしか泊ることができない(ネットからは無理)のでしょうか?
それとも、5歳児を小学校低学年(あるいは大人)として トリプルをネット価格で予約するべきですか?
皆様どうなさっているのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2009/7/709:23:22

ホテルに聞いて、相談してみることが一番です。
私の働いているホテルの場合は、sの条件なら大人2名のツインで予約されても、全く問題ありません。ベビーベットも無料です。

備考欄などに、お子様の年齢、人数、ベビーベットのリクエスト、5歳と3歳のお子様は添い寝 などと詳細を記入しておけば、そのように対応します。ホテル側もアサインする際などに助かります

しかしホテルによっても、地域によっても異なってきますので、直接電話して聞いてみる事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2009/7/300:14:41

ホテルは、そもそも宿泊人数と、ベッド数が検索条件のメインですが、「広さ」が必要であれば、ネットでのツインの検索でも充分ひっかかると思いますよ??当然ながら、それなりの価格にはなりますが。30平米以上のお部屋であれば、ホテもしくはその日に30平米以上の部屋が空いていないか、検索するエリアのホテルにその広さの部屋がないか、の、どちらかではないですか?

場所にもよるのでしょうし、日にもよるのでしょうけれど、こちらだとリーガロイヤルとかリッツとか、、、いっぱいありますよ。

ただし、0歳のお子様のベビーベッド、という条件については、予めホテルに連絡し、ベッドの有無や追加料金の有無について確認をしてから、ネットで予約をされるほうがいいのではないでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる