ここから本文です

嵐FC会員証について… 私は、嵐のファンクラブが出来た当初から入ってますが… ...

nin********さん

2009/7/223:32:36

嵐FC会員証について…

私は、嵐のファンクラブが出来た当初から入ってますが…

5年くらい前にファンなのにしてはいけないことをしてしまいました…

大掃除をしていたときに嵐のFC会員証を捨ててしまいました…

会員証がなくてもファンクラブは継続してますし、コンサートもデビュー当時から行ってます。

ファンクラブの会員証を再発行したいと思います。

再発行するには、どうしたらいいですか?

再発行したら会員番号は変わりませんよね?

届くのにどれくらい時間がかかるでしょうか?


たくさんありますが…
よろしくお願いします。

分かりやすかった方には…

BAと知恵コイン500枚差し上げます!!

ではよろしくお願いします!

閲覧数:
10,761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a20********さん

編集あり2009/7/322:58:57

会員証の再発行は、1回です。 再発行手数料を、下記のご案内に従って、郵便局備え付けの振込用紙(青色)を利用し、郵便振替にてご入金ください。 お手続完了次第、会員証をお届けいたします。

口座番号:00100-8-425365 加入者名:嵐 振込み金額:800円

郵便局備え付けの0(ゼロ)から始まる振込用紙(青色)の通信欄に、下記をかならずご記入ください。
1. 『会員証再発行』
2. ファンクラブ名・会員番号(8ケタ)
3. 会員有効期限
4. 郵便番号
5. 住所(フリガナ)
6. 氏名(フリガナ)
7. 電話番号
8. 紛失理由

とジャニーズネットに書いてありました。

会員番号は、ファンクラブが継続してるのなら変わらないのではないでしょうか??

会員証がどのくらいで届くのかは、わかりませんが、会員証が届くまで、郵便払込金受領証が会員証の代わりになるそうですので問題なさそうですね。

無事に、再発行できますよーに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2009/7/300:52:47

会員証の再発行は、1回限り可能です。
再発行手数料を、
郵便局備え付けの0(ゼロ)から始まる振込用紙(青色)を利用し、
郵便振替にて入金して手続きします。
公式HPによると、
「お手続完了次第、会員証をお届けいたします。」とのことです。

また、
「ファンクラブの更新(年会費の入金)は、会員証再発行と一緒に手続きできません」
とありますので、こちらだけ単独で行う必要があるようです。

再発行料金\800 になり、
振込口座は

嵐 00100-8-425365

です。

注意として、
通信欄には、下記を記入する必要があります。

1. 『会員証再発行』(これは『』内をそのまま書いて下さい)
2. ファンクラブ名・会員番号(8ケタ)
3. 会員有効期限(会報の宛名ラベル右下部分に記載されています)
4. 郵便番号
5. 住所(フリガナ)
6. 氏名(フリガナ)
7. 電話番号
8. 紛失理由 (「引越しによる紛失」とかで大丈夫です)

ちなみに、
「会員証が届くまで、郵便払込金受領証が会員証の代わりになりますので、
会員証が届くまで、なくさずに保管してください。」 とありました。

再発行による会員番号は変更されなかったと思います。
今、嵐のファンクラブは入会手続きに追われているようなので、
会員証が届くまで、多少時間がかかるかもしれません。
もし、会員証が必要な場合は、郵便払込金受領証で
代用できるそうなので、なくさないようにしてくださいね。