ここから本文です

ミスパリダイエットセンターの顔やせ集中コースについて。

famkys0309さん

2009/7/303:12:50

ミスパリダイエットセンターの顔やせ集中コースについて。

体験に行ってみようと思うのですが、勧誘のしつこさ、料金などご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

またあまりローンを組みたくないのですが、ミスパリは1回毎の支払いは出来るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ririy87さん

2009/7/323:40:19

違うコース(足やせ集中コース)の体験に行ってきたばかりで、勧誘・料金についての質問であれば、少しは参考になるでしょうか。

他のエステサロンに行ったことがあれば、だいたいの流れはご存知かと思いますが、アンケート(生活習慣・食事内容等~来店した目的など)の用紙に記入している間に、飲み物(ダイエット効果等があるハーブティー?)を提供してくれます。
その後ガウンに着替えた後に、体組成計に乗って詳しい数値を出し(←顔やせコースだとコレはしないかもしれませんね)、別室にてサロン&施術説明のビデオを5分程見てから、数ヶ月間で痩せた人の「ビフォー&アフター写真」を差し出されて、「頑張りたい気」に持っていかされますね(笑)
いよいよ施術に入りますが(入店~施術までに1時間要した)、あとはコースによって内容が違うと思うので省略します。
すべての体験(お手入れ)が終わった後にシャワーを浴びて、再びガウンに着替えて体組成計に乗り、施術前と比較して、当然「こんなに効果が出ました~!」という話になりますよね。
そこから、「肝心のお値段を提供させていただきますと・・・」と自分に合った(自分に必要=オススメなメニュー&オプション)コースと、効果が出る(定着する)までの回数を提示してくるのですが、、、私はいろいろな大手サロンに体験に行っていますが、「ミスパリは高い」と感じましたね。。。
でも、「他のサロンと違って、契約しさえすれば、あとはスタッフの技術向上のための研修のための施術、ではなく、キッチリ必ず効果を出す!というのがモットーですので、お客様は決められたサイクルを守ってとにかくサロンに来ていただければ効果を出してみせます」みたいに自信持っておっしゃってましたよ。
ちなみに、私は足やせコースで、週2回通いを3ヶ月間=24回分で、トータル50万ちょっとの料金。
実は友人と一緒に、1時間差で同じ日に同じコースを体験したのですが、私は「足やせもしたいけどお腹も気になる」と言ったせいか、「体験だけなので」と足~ヒップにかけて、右半分だけしか施術をしてくれませんでしたが、その代わり?お腹にも機械をあててくれました。友人は、両足をまんべんなくしてくれたらしいですが、お腹は一切せず。それぞれを担当してくれた人は、違う人でした(肩書きは、主任とチーフでした)。そして、最終的な料金も、私に提供されたコース内容には、化粧品・ジェルがオプションでついていましたが、友人が提供された内容には全く含まれておらず、その代わり?11回分で、トータル30万ちょっとの金額。
支払方法は、一括現金払いorクレジットで2回払いまでは手数料なしで、あとは財布に応じてローン払いとのことでした。
1回毎の支払いができるかどうかは不明なので、体験の時に聞いてみたらいいと思います。
私も友人も、サロン体験には慣れているので、勧誘が断り切れずに契約・・・ということは全くありませんでしたが、私を担当してくれた人は、かなり「なんとか週1回でも頑張って通ってこれませんか?」と粘られたのに対して、友人を担当してくれた人は、「他のサロンの契約がまだ半年残っているので」と言ったら、それ以上勧誘されることもなくすんなりと帰れたそうです。
全体的な感想として、一応コースによっての基準価格はあると思いますが、エステサロン内に、「○○コース○回分→○○万円」などという参考料金が掲示されてないワロンでは、人(お客の年齢や職業・家庭状況)によって、担当したスタッフの判断で、金額を多少上乗せしたり割引したりして提供されていると思ってて間違いないです。
それでもきちんと定期的に通って、絶対痩せたい!!という強い意志(と金額)があるのであれば、効果はありそうかな?、とは思いました。

質問した人からのコメント

2009/7/4 04:04:56

降参 とても詳しい説明ありがとうございました。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。