ここから本文です

FXプライムの口座開設の審査が通りませんでした。

ametalk_sukiさん

2009/7/400:09:33

FXプライムの口座開設の審査が通りませんでした。

いままでFX口座を3つ開設しています。審査が通らなかったことはありませんでした。

「ぱっと見テクニカル」など、初心者にとってすごく魅力的なツールが
たくさんある業者なので、本当に心から開設を心待ちにしていて、
まさかの審査否決に涙が出そうです。

ふだんは会社員ですが、現在育児休業中なので職業を「主婦」として収入は「なし」としたのがいけなかったのでしょうか。(実際は育休手当がでていますが・・・)
キャッシングの経験はありませんし、住宅ローンの返済が滞ったこともありません。

金融経験は正直に「1年未満」として申し込みました。

もちろん余剰資金で投資するつもりですし、リスクに対するチェック項目もすべてきちんと答えたつもりです。

なにがいけなかったのでしょうか。。。。。。

私があまりにへこんでいるのを見るに見かね、主人が口座申込をしてくれましたが、
また審査が通らなかったらと思うとひとりで悲しくなってしまいます。

ブログで「ぱっと見」のことを書かれているのをみると、悲しくて仕方ありません。

FXプライムの審査が通らないって話きいたことないのですが、他にもいらっしゃるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/400:40:18

収入なしが原因だと思います。
経験や職業は極端に言うと参考程度のように感じますが・・・
問題は余裕資金でいくらあるか?ということです。

見栄を張ってでも若干多めに申告すればいいと思います。

一度審査が通らなかったなら、暫くたって再度申し込んでみたらどうでしょうか?
それから、主婦として申し込んだとありますが、なぜ会社員にしなかったのでしょう?
籍がある以上、立派な会社員ですよ。

次は通るといいですね。

FXは金融商品のなかでは株の総合口座と並んで比較的審査は甘いと思いますが、業者によって違いはあるようです。経験を重視する業者や資産を重視するところやそれぞれ違いはあると思います。

共通して言えることは収入がなく、余裕資金もない、これは審査に通らないと思いますよ。
資金がないとできないわけですし、ましてFXはハイリスク商品なので特に余裕資金がポイントになります。

あなただけが・・・ってわけではないので凹まないでくださいね。

質問した人からのコメント

2009/7/4 01:10:03

降参 ありがとうございます!「収入なし」としたのがいけなかったようですね。会社に万が一確認の電話がいったら嫌だなぁって「主婦」にしてしまいましたが、考えすぎでしたね。またチャレンジしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ys_nineさん

2009/7/400:52:27

へぇ~
通らないことってあるんですね。

プライムは信用いいですが、あなたは3つも口座を開設しているのであれば、
スプレッド的に、今のままでいいのでは?
「ぱっと見テクニカル」なんて利用したことなかったので、使ってみようかな?

今までは、チャートナビプライムだけで運用してました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。