ここから本文です

ほっしゃんって、テレビでほっしゃん「さん」って呼ばれているけど、ほっしゃん自...

ojy********さん

2009/7/401:05:09

ほっしゃんって、テレビでほっしゃん「さん」って呼ばれているけど、ほっしゃん自体があだ名だから、わざわざあだ名に「さん」なんていらないと思うけど、皆さんどう思いますか?

ほっしゃんさんって呼びにくくないですか?
ほっしゃんでいいと思いますけど?
みなさん、あだ名にわざわざ「さん」をつけるのはおかしいと思いませんか?

閲覧数:
722
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk1********さん

2009/7/1017:47:06

「ほっしゃん。」が芸名なので、さん付けなら、
『「ほっしゃん。」さん』が正しいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2009/7/409:42:20

ほっしゃん。もそうだけど、「サンプラザ中野くん」に”さん”とか”くん”とかつけるのも違和感ある。

mar********さん

2009/7/402:01:08

田原俊彦がジャニーズにいたころ、「俊ちゃんさん」て呼ばれてました。

愛称にも「さん」をつけるのが芸能界のルールかも。

ang********さん

2009/7/401:53:06

もともとは星田さんが変形してほっしゃん。になってます。
そこそこ芸暦いってる後輩は「星田さん」のままですね。
ほっしゃん。自身も「さん付けしなくていいよ」とは言っていますが、
さすがに、後輩が呼び捨てはできないので、
みんな、ほっしゃん。さん、と呼んでいるのではないでしょうか??

amn********さん

2009/7/401:13:32

後輩から見たら、ほっしゃん。は
先輩なんだから、「さん」を付けるのは
当然だと思うのですが...
お笑い界じゃなくても、普通のマナーで
年上の方に対して呼び捨ては如何なものかと。

nom********さん

2009/7/401:12:39

確かにあだ名ですが芸名でもあるので、後輩等からしたら呼び捨てにはしづらいのだと思います。