ID非公開

2023/5/5 13:10

44回答

賃貸備え付けエアコンについて教えてください 入居してから4年がもう経とうとするんですが、 今までフィルター掃除は数回程度 2022年の利用頻度は夏の暑い日のみ

画像

賃貸物件211閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

基本的に軽微な修理は借主負担ですね。 一応報告は必要でしょう。 クリーニングも自腹で、お掃除本舗やダスキンあたりが良いのではないでしょうか。 何年式のエアコンですか?

前の入居者の時からヒビが入っていたんでしょうね、そしてあなたがとどめを刺してしまったのでしょう。正直に大家さんに言うべきですね。修理になると思うので一緒にメーカーにクリーニングも頼めばいいでしょう。

主様の言われてる部分は ルーバーのことですよね? それなら品番でネットでもルーバーのみで売ってます。ひびを見つけた段階で管理会社に相談したらよかったんですが折れてしまったとなると、請求される可能性もありますし私なら注文ですね(笑) メーカーでも問い合わせ出来ます。 金額も安いので探してみるといいですよ。 なお、賃貸の場合エアコンのクリーニングは個人でとなります。 あまりに臭うようなら一度業者を手配されるのが一番ですが、不安ならその前に管理会社に相談を!

ID非公開

質問者2023/5/5 13:28

1番のところになります! ネットでエアコンについて調べるとクリーニングは契約内容によるが業者に頼む場合は大家に連絡した方がいいってなってたりさまざまでして。。 この部品のところ次第で連絡しようかなとは思うんですが。。 最悪うごしてる時になにか飛んできたと言って誤魔化せないかなとも思ってます。。

画像