ここから本文です

鉄道模型(Nゲージ)を売ろうとしています。 銀座天賞堂というお店をすすめられた...

lio********さん

2009/7/518:26:30

鉄道模型(Nゲージ)を売ろうとしています。
銀座天賞堂というお店をすすめられたのですが、いいところでしょうか?
また、他に買取をしているとこでオススメなとこがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/7/523:33:05

>Nゲージ?なので古く、箱もとってあるんですがどれがどれだかわからない状況です。

過去の質問から推測すると秋葉原地区の中古店で見積もりしても高値買取は難しいかと。
勧められた銀座天賞堂4Fのエバグリーンショップも良いと思います。
店はいやがると思いますが雑誌など鉄道関係全部を引き取ってくれる事もあります。

あと時々見るのがヤフーオークションで画像を並べ、全部でいくら?の出品です。
大量で梱包が難しければ発送不可、自宅渡しもありでしょう。

質問した人からのコメント

2009/7/12 01:47:16

感謝 非常に迷いましたが、偶然次に質問しようとしていた雑誌のことを教えてくださったo_200さんをベストアンサーとさせていただきます。
お二方のアンサーも非常に参考になりました。
また鉄道模型に関して質問がでると思うので、そのときはまたアンサーの方よろしくおねがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2009/7/614:30:01

どこの店でもNゲージは買い叩かれます。箱が無かったり、中身と箱がバラバラだったりすると一山1000円とかがいいところです。

銀座でも秋葉原でも変わりません。買ったときと変わらない状態で、シールやパーツなど一切使用していない状態だとしても定価の2割くらいまでしか買取値はつきません。

また、売りにくい商品、たとえば貨車1両だけとかではいくら状態がよくても定価の1割にも満たないと思ってください。

天賞堂の場合はまず電話して(TEL03-3562-0028)どうやって送ったらいいか聞きましょう。

どういうものを持っていて量はどれくらいかとか、何線の車両かなど聞かれると思います。ここがわからないと査定は低くならざるを得ません。

m1a********さん

2009/7/521:49:25

売りたい車両は何でしょうか?

車両単品を売るなら中古店でもいいですが、セットでしたらヤフオクなどで売ったほうが割が良い場合が多いです。

中古店の買い取り相場は、新品同様の美品でも、定価の3割程度です。

しかし、何かと理由をつけて買い叩きますから、定価の1割から2割がいいところではないでしょうか。

「買い取り価格に自信があります!」なんて書いてあるお店でもその程度です。

秋葉原に行けば、中古店が何件かあります。(ポポンデッタやぽちなど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる