ここから本文です

横浜観光。中華街から赤レンガ倉庫までは歩いて行ける距離でしょうか? 行き方と...

nami0210jpさん

2009/7/601:19:35

横浜観光。中華街から赤レンガ倉庫までは歩いて行ける距離でしょうか?
行き方と、大体の所要時間が知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
83,080
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shock_meさん

2009/7/601:43:09

もちろん歩けますよ。
というか、大雨でも降ってない限り、せっかくだから歩きましょう!

中華街のどこにいるかにもよりますが、一番わかりやすいのは
「中華街東門」を目指し、門に着いたら、そのまま目の前の
大きい道を渡りまっすぐ100メートルくらい歩くと山下公園に
突き当たります。
公園に着いたら(中に入ったら)左方向に歩いて行きます。
途中、赤い靴はいてた女の子像があったり、休日なら大道芸人が
いたりします。
そのまま海を右手に公園の端(突き当たり)まで歩いていくと
公園出入り口の脇に階段があり、その階段を上がると上が
歩道になってます。この歩道をみなとみらいのほう(海が右)に
しばらく歩いていくと赤レンガに着きます。
のんびり歩いたら30分くらいかかると思いますが、気持ちのいい
ルートですよ。

中華街東門がわからなければ、中華街の歩道で天津甘栗や
肉まんを売っている店員に聞けば大丈夫です。

「中華街から赤レンガ倉庫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceres09hoさん

2009/7/606:21:02

http://www.yokohama-akarenga.jp/access/index.html

中華街の港側から 山下公園を通り ユックリ歩いて18~20分位ですょ。

2009/7/601:23:41

横浜の土地勘のない人にとっては厳しいと思います。

徒歩だとだいたい30分はかかります。中華街から山下公園まで行き、そこから山下公園沿いの通りをまっすぐ行くと赤レンガ倉庫が見えてきます。

みなとみらい線で元町・中華街駅から馬車道駅まで移動するという手段もあります。