ID非公開

2023/5/20 20:56

33回答

高齢の家族が最近転びやすい気がします。 受診しようと思ってますが、何科に行くべきかわからないので、総合病院に行って、転びやすいと言う点を話して案内に従おうと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

年齢、性別や既往歴、他の合併症、病態、転倒の原因によりますね。 全身のホルモンバランス異常で女性であれば婦人科の可能性 骨折や関節の問題であれば整形外科の可能性 脳の問題であれば脳神経内科の可能性 認知症の可能性があれば脳神経内科や精神科の可能性 睡眠の質の問題であれば睡眠外来の可能性 などです。 追記)次の回答者は事実無痕のデタラメが多く、Yahoo知恵袋ガイドライン違反報告しました。追記もしましたのでご確認下さい。

追記)変なクレーマーみたいな回答者が 他の回答者を誹謗中傷していますが、 こういうわけの分からない長文の めちゃくちゃな回答をして 問題をややこしくし、 さらに混乱に陥らないよう ご注意下さい。

神経内科もしくは整形外科。 高齢だから筋力が…と言われて終わりかもしれませんが。