ここから本文です

二重まぶた 美容整形手術って本当に痛くないんですか?

c3t********さん

2009/7/702:42:15

二重まぶた 美容整形手術って本当に痛くないんですか?

写真は 二重まぶたの整形手術前と手術後の写真だそうです。
(携帯サイトですが
http://phassy.net/nomake/guide/seikei_001.shtml
に手術中のグロい写真も掲載されてます )
ここの 二重まぶたの整形手術写真 見て 正直 かなりビビリましたし、ショッキングでした。
整形手術中は痛くなくても 手術後はかなり痛いものなんでしょうか?
自分は一重なので 二重まぶたにすっごく憧れています。
また 二重手術って一度施術してしまえば 後は半永久的に二重まぶたが崩れずに維持できるのでしょうか?
また 切開法 埋没法 どちらがオススメでしょうか?
どなたか 二重まぶた手術された方 アドバイスお願いします。
よろしくお願いいたします。

二重まぶた,整形手術,埋没法,切開法,美容整形手術,整形手術写真,整形手術前

閲覧数:
143,833
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2009/7/1211:47:00

1年前に埋没法の手術を受けました。

>一度施術してしまえば 後は半永久的に二重まぶたが崩れずに維持できるのでしょうか?
埋没法=半永久的といわれていますが、
永久的ではなく半永久的というところがひっかかりますよね。
永久的なのは切開法で、埋没法は半永久的。
つまり、埋没法は一重に戻ってしまう可能性が少なからずあるということです。
でも、それは、手術後気に入らなかったり失敗した時元に戻すことができるということでもあります。
そういう意味で、切開法よりは気軽に手術できるのだと思います。

また、同じ「埋没法」という名前でも、手術を受けるクリニック、やり方によって
かなりの差があると思います。
悪質な美容外科、クリニックも存在するだろうし、
数年でとれる可能性が高いが、安価で簡単なやり方で痛みもなくできるというところもあるでしょう。
たいていのクリニックでは手術前にカウンセリングをしてくれると思いますが
こちらが納得できる十分なカウンセリングをしてくれないところは信用できないと思います。

埋没法のやり方でも大きく違います。
埋没法には1点止め~6点止めまであり、
たいていの埋没法は、止める数が少ない=とれる可能性が高いです。
ただ、4点~6点止めでも100%とれないと言い切れないところが
先に言ったような、デメリット・メリットだと思います。

手術後の痛さですが、個人的な意見では
手術中(麻酔をするとき)が一番痛いです。
個人的には痛さよりも手術後の腫れがどの程度かというところが一番気になっていましたが
気にしすぎていた為か思ったよりひどくなく、術後すぐに外出もしました^^;
どの程度腫れるか、痛いか、気に入った二重になるか、は
もちろんどのクリニックで受けるかという部分が一番大きいでしょうが
当事者本人の体質や考え方にもよります。

質問者様がこれから手術を受ける予定があるなら
良いクリニック選び・自分に合う手術をされることを願っています^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zib********さん

2009/7/801:08:56

やはり埋没法がおすすめです。 目頭切除も同時に行えばかなりくっきりの二重も作ることが出来ます。
ちなみに、手術中も微妙に痛いし術後はもちろん痛みます。異物が入っているわけですからね。
しかし手術したらもうこっちのもんです。痛みも腫れも必ず引きます。
あとは二重になった自分の目にどんなメイクをしようかな~とか考えてればいいのです。
持続性ですが、切開法は半永久的にもつと言われています。
埋没法は人によりますが(瞼の厚みなど)、稀に取れることもあるみたいです。
そうなったら取れたとこだけまた留めてもらえば大丈夫です。

大袈裟かもしれませんが、たかが線一本でももたらす影響は大きいです。
美容整形があなたにとって有意義のあるものとなりますように。

mmm********さん

2009/7/711:43:20

妹が2年半前に手術しました。切開法です。はっきり言って別人です^^
手術中は麻酔をしたので大丈夫と言ってました。でも麻酔をするときすごく痛みがあったそうです。
1ヶ月位は腫れてましたよ。
切開法はやりなおしができないそうなので、よく考えてからのほうがいいそうです。
それから切開法も永遠にというわけにもいかないそうで、年齢とともにまぶたのしわ、たるみなどでてくるそうですよ。
でもこれは普通の人でもみんなあるわけですし・・なのでよく医師と相談したほうがいいと思います。
どっちにしろ目の整形は周りのみなさんにバレるので覚悟をもったほうがいいと思います(汗)

xxx********さん

2009/7/707:22:57

私は1年前くらいに埋没法で二重にしました。
痛さで言うと・・麻酔は絶対するので、術中の痛みは全くありません。
ただ、瞼を引っ繰り返されたりしてたので気持ち悪いです(笑
麻酔もチクっとするだけですし、術後もツッパリ感だけで痛みはなかったです。

埋没法は、いわゆる糸止めです。なので糸が切れてしまったりして一重に戻る可能性はあります。
ただ、抜糸できるのでやり直しすることも可能です。
値段も安いとこは安いですね。(私は2万ちょいでした)

切開法は、重くなってる瞼の脂肪を切り取り、縫い付けるという手術です。
主に、瞼が厚い人・埋没法をやっても取れてしまう人は切開をやる方が多いです。
これは半永久的に二重になります。
ただ、やり直しは難しいです。
値段も高いです。
安くても10万ぐらいじゃないでしょうか。

一生のことを考えると、切開しちゃった方が手っ取り早いですね。
埋没法や切開法の中でもいろんな種類があります。
まず、病院を決めてから医師と相談して決めるのが一番ですね。
トラブル回避にもなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる