ここから本文です

病院についてです。 背中にしこりがあるので外科に行きたいと思っていパソコンで...

kok********さん

2009/7/709:07:06

病院についてです。
背中にしこりがあるので外科に行きたいと思っていパソコンで近所に外科がないか検索したのですが胃腸外科ならあるのですが普通の一般外科がないので総合病院にいこうと思っています。

が、紹介状なしでいきなり総合病院にいくとなんとか料金とかいって2000円近くとられると聞きました。
この情報に間違いないのでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2009/7/709:46:59

間違いはないですが(総合病院の基準で金額は変わります)
おそらく、その近所の胃腸外科で対応可能なしこりだと思いますよ。
まずそちらを受診してください。
対応不可能なら紹介状などを用意してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke2********さん

2009/7/718:22:01

ベッド数によって価格の違いはありますが、アリなんです。
紹介率によって報酬が違ってくるのだそうです。
また、紹介状を書いて頂くのも費用は発生しますから、総合病院あたりなら直接行かれることです。
専門外なら見落としもあったりで二度手間になりますよ。

tob********さん

2009/7/709:17:16

間違いないです。
一般外科がないのなら、私でしたら総合病院へ行きます。
結局、初診料は2回支払うことになりますから・・・。

質問外ですが、私の父も背中にコブ(ピンポン玉半分位)ができ、
とったことがあります。脂肪のかたまりだったようです。
地元のかかりつけ医院の先生が曜日特定で総合病院で診察していたので
総合病院で手術しました。