ここから本文です

旦那が多重債務です。アドバイスお願いしますm(__)m 現在アイフル・アコム・レイク・プロミスの...

chimonoske_ke526さん

2009/7/719:35:15

旦那が多重債務です。アドバイスお願いしますm(__)m
現在アイフル・アコム・レイク・プロミスの4社から約200万の借金があります。 26歳・郵便局(非正社員)・年収約300万・勤続3年・配偶者あり・子どもなしです。借金はここ2~3年でできたものです。
主人は銀行の『おまとめローン』を考えてるみたいですが、いっこうに動く気配が見えず、私から話をすると機嫌を悪くして何も詳しく話してくれません。こんな状態で私に出来る事はありますか?
現在、私は妊婦→流産をした為、専業主婦なので旦那の収入のみです。

閲覧数:
739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nemotosaanさん

2009/7/722:27:35

司法書士等にての債務整理をお勧めします。旦那様はキャッシュカードは作れますか?作れなかったら既にブラックリスト入りしています。借金の返済が遅れり、滞納している借金がある人は、債務整理をする以前にブラックリスト入りしていることもあります。ブラックリスト入りしても、数年~数十年で(何もなければ)普通にキャッシュカードやローンの組むことができます。しかし、人それぞれ条件は違うし、相談すれば、あなた方に合わせた債務整理のメリット、デメリットを教えてくれると思います。相談は無料の所がほとんどですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/9 10:56:08

降参 旦那に債務整理の事を言ってみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_house31さん

2009/7/721:01:16

債務整理も一方ですが知恵袋にでてくる様に住宅ローンもオートローンも組めない、つまらない人生になります。
妻が何とかしようと思っているのに怒り出す夫のもとでまともで幸せな人生が送れるとは思いませんが、、、離婚したほうが賢明では?大阪の事件でもサラ金借入300万円で自暴自棄になったという事です。

biwako1215さん

編集あり2009/7/720:53:50

サラ金から200万の借金ですと、年利18%として、年36万(月3万)返しても元金は減りません。すでに破産しています。

おまとめローンだって借金が増えるだけです。

結論、弁護士事務所へ行って、債務整理がベストです。返済が楽になります。とにかく、弁護士に相談なさい。