妻のパチンコをやめさせる方法を教えて下さい。

恋愛相談、人間関係の悩み2,733閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

この時代パチンコを辞めるのなんて、簡単です。 FXをはじめたら、パチンコなんて時間の無駄だと気づきます。 パチンコよりスリルやドキドキがありますしね。 しかし、FXの方がパチンコに比べると、負けたときの負債はハンパないですがね。

0

私も10年位パチンコにはまっていました。出産を機に辞める事が出来ましたが、借金をしてまで、色々、理由を付けて、悪いと思ってもパチンコに、行っていました。病的でした。依存症で悩んでいる人の電話相談があって、相談した所、マウスの実験で、ボタンを押すと、餌が出てくる仕掛けを作って、ある期間そのままにして、ある日突然、ボタンを押しても餌が出ない様にしても、ネズミは、ボタンを押す事を辞めなかった、それが、ギャンブル依存症です。と言われました。私も、専門のカウンセリングを受けられるのが、良いと思います。

0

完全に依存しちゃってますね。難しいです。 金額を決めたらどうですか?あなたがお金を管理してそれ以上は渡さない。 私はお金をあればあるだけ使ってしまって、自分では分かっていてもやめられないので、お金の管理は全て旦那にまかせました。ほっとしてます。

0

私も毎日パチンコやってます。タダ借金してまでしませんよ。一時期止めるためにPS3のゲームソフトを色々買いやってました。半年以上はパチンコ止めていましたね。お陰で貯金も出来きました。今でも預金しながらパチンコしてます。段階の世代で 障害年金暮らしで365日休みなんだよね。