アトピー性皮膚炎 小一の息子が学校の検診で アトピー性皮膚炎と診断されました。 赤ちゃんの頃から皮膚科はよく通っていたので、やっぱりねという感じですが

皮膚の病気、アトピー | 皮膚の病気、アトピー72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/6/2 17:12

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!ありがとうございます^^

お礼日時:2023/11/29 1:42

その他の回答(2件)

これからの季節はアトピー持ちには辛くなります。汗をかいたら少しひんやりしたシャワーで流し、しっかり保湿する。出先では保冷剤などをハンカチに巻いたりして患部を冷やせるようにする。電気代がキツイところではありますがクーラーで涼しい部屋を保つ。根拠はありませんが海に入った次の日にはマシになりました。塩が効いたのだと思います。 夜中に無意識に掻きむしるので爪は短くひっかかりが出来ないように保つ。痒いのはツラいです。よくなりますようにお祈りしております。

ナイロンやポリエステル素材の物は痒くなりました。綿が良かったです。綿は暑いですが今は昔と違い、ガーゼ素材やメッシュの物もあると思います。

ビタミン、鉄分、亜鉛とかですかね。 カフェインは痒みを増やすので、控えたほうがいいです。 沢山水分補給をして、沢山排泄、発汗する。 常にきれいな水を体内に循環させるイメージ。