ここから本文です

昨日歴史上誰が参謀(軍師)として1番かと言う質問に対して、岳飛と言う回答があり...

アバター

ID非公開さん

2005/2/121:51:06

昨日歴史上誰が参謀(軍師)として1番かと言う質問に対して、岳飛と言う回答がありましたが、岳飛とはどういった活躍をした人ですか?

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/122:06:54

12世紀中国の南宋の武将。中国の北半分を征服した金の攻撃から、何度も南宋を守った。最後は無実の罪で殺された。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/302:12:35

中国の歴史上で、一番の英雄です。
彼の国の人たちは、三国志の諸葛孔明などは地方政権の官僚としか見ていないそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/123:36:24

岳飛は参謀(軍師)でしょうか?
そこが「?」と思いましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/122:48:38

上海の南西にある浙江省の省都である杭州に旅行に行くと、風光明媚な西湖があります。
その西湖の北西側に岳飛を祀った「岳廟」があります。
岳飛の像の前に、岳飛を謀殺した奸臣が、半裸で後ろ手に縛られ、頭を垂れひざまづく像が4体あります。
今も、岳飛への中国人の尊敬の念は厚く、参拝客が多い。