ここから本文です

宇宙をかける少女どうでしたか?

the********さん

2009/7/818:13:27

宇宙をかける少女どうでしたか?

自分は宇宙をかける少女を最初見てたのですが、4話ぐらいでだるくなって見るのをやめてしまいました。
しかしキャラは結構気に入っていたので、もしそれ以降おもしろくなったというなら見たいと思っているのですが、どんなかんじだったのか私見でもいいですし、世間的な評価でもいいので教えてください。ネタバレは無しでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

編集あり2009/7/1311:22:23

個人的には面白く、相当ツボにはまりました。5話から本格的に動き始める主要キャラもいるので、そこからより盛り上がっていったと感じています。私は、そのまま25話(最終話の一話前)まではずっと釘付けで観てました。が、最終回26話は、かなり詰め込んでまとめてる感じを受けました。実際、25話終了時点で、「これ、あと1話でうまくまとめられるか?」と心配してましたけど。

世間的な評価では、私が感想ブログや掲示板で見た限り、否定的な評価が目立つように感じました。否定の理由は、
・回収されていない伏線がある
・活かし切れていないキャラが多い
というのが多かったと思います。最終回についても「まとめ切れていない」という評価が。
なお、良い点として、
・作画は最後まで綺麗
・声優の演技は良い
ということは、多くの人が評価しているようです。
まとめると、
・設定は良く、面白い作品ができる下地はあったのだが、ストーリー(脚本)が…
という声が多かったように思います。

肯定的な評価は、「(上に挙げたような)気になるとこ・ツッコみたいとこはあるけど、それでも、全体的には楽しめた」という感じだと思います。最終回についても「一応それなりにはまとめているから、良し」という評価も。

質問した人からのコメント

2009/7/15 12:24:40

分かりやすい解説ありがとうございました。時間に空きができたら見る。ぐらいの感じですかねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2009/7/818:31:26

世間の評価は分かりませんが、個人的には下の中から下の下ぐらいでした。
4話までご覧になったのなら、あんな感じでダラダラと最後まで行くと思ってください。
一応筋立てたストーリーはありますが、それも最後の方で自滅するといった感じでまとまりはついていません。
「それじゃお前は、そんなつまらないもの何で最後まで見たんだ!」と言われたら、レオパルド見たさのみで見ました。
あくまで、個人的感想ですよ。

Sena_Kswzkさん

2009/7/818:19:36

最初のほうはわけがわからなくてなにが面白いのかわかりませんでしたが、観ていくうちにハマりました。
特に中盤から終盤の展開には目が話せません。

アキハもホノカもかわいいです☆
アキハの声が好きになっていきました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる